本日もケサランパサラン♪

フワッフワでやんちゃな綿毛の3wan♡
マイペースなチワwan達のブログです...φ(..。)



                





テーマ:

1ヵ月以上も経過してしまいましたあせる
 

 
 

 
 

 
 
昨年、キーラさんが計画をしてくださった
 

 
 
日帰りバス旅行に参加してきました。
 

 
 

 
 

 
 

 
 
わが家の参加者(ワン)は、
 

 
 
初参加という事もあり
 

 
 
お行儀の良いシュガママちゃんとセレちゃんだけです♪
 

 
 


キーラさん、、、
 

 
 
みわさんや私への細かい連絡など大変だったと思います。
 

 
 

 
 

 
 
やっと実現できたツアーでした。
 

 
 

 
 
キーラさんの記事はコチラです⇒⇒⇒☆★☆
 
 
素敵な写真で更新してくださってありがとうございます(≡^∇^≡)
 
 



バスの中では
 

 
 
私とみわさんだけ一番後ろの席だったので余裕の広さでした。
 

 
 

 
 

 
 

 
 
斜め後ろからきら坊が見えて撮っちゃったよ♪





早朝に渋谷駅近くでの集合だったので
 

 
 
オネムなセレちゃんでしたぐぅぐぅ

 

 
 

 
 
マニアックな私、、、
 

 
 
後ろ姿のワンコに萌え~♡なんだけど
 

 
 
そんな写真ばっかりだったので却下(笑)
 

 
 

 
 

 
 
写真を取り込む作業も半端なく大変汗



走行中のバスの中から富士山富士山撮りました♪
 

 
 
休憩のサービスエリアではドッグランもありました♪
 

 
 
が、
 

 
 
そこまでのんびりは出来ず、
 

 
 
静岡方面へGOGODASH!
 




お食事の用意が出来るまで、
 

 
 
カフェ併設のランで遊ぶ子たち足あと
 






遊んだり休んだり・・・
 

 
 

 
 

 
 
この日(3月20日)はと~っても暖かくてお天気にも恵まれました晴れ
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
まぶしそうなお顔の子たちが続出です(笑)
 

 
 

 
 

 

左からみわさんちのウェンディちゃん・きなこちゃん、
 

 
 
我が家のセレーナ、キーラさんちのきらら君♪
 

 
 

 
 

 
 

 
 
はい、
 

 
 
全くまとまらない集合写真でぇす(笑)
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 


ゆっくりとした昼食も済んで
 

 
 
次に向かったのは・・・
 

 
 

 
 

 
 

 
 
コチラ
 

 
 
三保の松原です♪
 


素晴らしい絶景でした。
 

 
 
が、
 

 
 
やはり主役はワンコさん達(笑)
 

 
 

 
 

 
 

 
 
セレなんて海にも山にも興味なし!
 





バッグインしちゃってますから~。
 

 
 

 
 

 
 
帰り路では私を引っ張ってくれる元気さでしたけど・・・ね。








セレーナさんには

ちょっとバッグから出て頂きました。。。
 

 
 

 
 

 
 

 
 
バスに戻る前に
 

 
 
静岡おでんを発見~(笑)
 



昼食後のはずなんですけどね汗
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
このあと、
 

 
 
いちご狩りがある事を知っていたのですが
 

 
 
いちごは別腹です、当然!!
 

 
 

 
 

 
 

 
 
だってデザートですから~(笑)
 

 
 

 
 

 
 




ウェンちゃんが私へ
 

 
 
カメラ目線を向けてくれてるのが、なぜか切ない汗
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
でも・・・

みわさん、
 

 
 
きなちゃんがいちごを取らないように顔を潰してるし・・・(笑)
 

 
 

 
 

 
 
ウェンちゃん、
 

 
 
いっぱい食べられてよかったね♪
 

 
 

 
 

 
 




ところで、
 

 
 
きらら君とうちのセレは全く食べてくれなかったので、
 

 
 
飼い主の私たちは
 

 
 
ワンコの分まで食べまくりましたよ。
 

 
 

 
 

 
 

 
 
本当に大きな大きな、
 

 
 
見たこともないほど大きないちごで
 

 
 
信じられないほど甘くて食べ過ぎてしまいましたぁ(//・_・//)
 

 
 

 
 

 
 




帰りのバスの中では
 

 
 
参加者の皆さまのトイレの近さ・・・ったら(笑)
 

 
 

 
 

 
 

 
 
みずみずしい新鮮ないちごをアレだけ食べたら
 

 
 
膀胱もパンパンにもなるわね(*v.v)。
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
人間の皆さまよりも
 

 
 
ワンコの皆さまのほうがお行儀がよくてビックリでしたけどね♪








今回ツアーのスタッフの女性が長身の美人な方で、

何よりも話しがし易くて気さくで・・・♪





連休最終日だったので高速は大渋滞。



でも

また参加したくなるほど楽しかったぁ音譜






スタッフの方に

是非次は貸し切りバスで・・・と言われてしまいましたよ♪






ツアーのブログに載っていますので是非ご覧になってください☆

⇓  ⇓









みわさんから、セレの写真入りのキーホルダー音譜キラキラ

キーラさんからは

米粉のクッキーを頂いてしまいました。美味しかった~♡




私ったら(荷物になるかな?と思って)何も用意せずに・・お恥ずかしい。










私の体調がいまいちだった(はずな?)のですが、

それも忘れてしまっていましたよ♪






病は気から・・・

ですな、やっぱり o(〃^▽^〃)o








お帰りの際にはおネムなシュガセレショコラ

ポチッとしてくれたら次の更新の励みにもなりまぁす♪

↓     ↓     ↓     ↓


にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


今日は一日、や~っとのんびりと過ごせました♪


この方もね↓


相変わらずのお昼寝場所。。。



シュガさん、

そこ占領されてしまうの迷惑なんですけどおおおむかっ



呼んだ?

 










3月末に母の一周忌も済んで

そして昨日は義母の一周忌も済みました。






なんだか、

これらが終わらないと落ち着かない日々でしたが、

木曜日には病院の予約もしていますので

や~~~っと、

自身の体を労わって治療に専念してあげられそうです。




祭壇に飾られたお花♪


ひとつはパパの実家の仏壇の横に。

そしてもうひとつは

私たちの家に持ち帰ってきました。

が、

かなり大きくて、

洗面器を受け皿にしています( ´艸`)





お花のある生活って余裕がないとなかなか・・・ね汗



今は和ませてもらって、

優しかった義母を思い出しています♪





夫が長男なので

私たち夫婦が中心となって進めていく事が多かったこの数日間。





本日は、

朝から昼まで友人と長電話(笑)




やっと、

や~~っと自分の事だけを考えられる時間ができて嬉しい♪




昨日は

思ったよりも早く帰宅できたので

夕方の3ワン散歩もパパとの~んびりと出来ました。




更新したい内容がいっぱいなんだけど

気持ちに余裕がなかった数日間でした。






それではパー








お帰りの際にはおネムなシュガセレショコラ

ポチッとしてくれたら次の更新の励みにもなりまぁす♪

↓     ↓     ↓     ↓


にほんブログ村






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


以前も記事にした猫さんの近況です。



無事に去勢手術も済み、

預かり先がいっぱいな為、Yさんが10日間だけ預かる事に。。。




しまトラ君にしてみたら

慣れたYさん宅のほうがそりゃいいに決まってる。




しかももう外(お庭)ではなく

保護団体の方が貸してくれたゲージごとお部屋で回復を待ってます。



脇の下を刃物か何かで傷つけられていた子で

Yさんはこの子に、抗生剤入りのご飯を数ヵ月間与えていたけれど、

先日の去勢手術の時にお医者さまから

皮膚移植が必要だと言われたみたいです汗




費用がそれなりにかかったみたいです。



こんな時、

私に出来ることと言ったら・・・、

その団体に少しだけでも寄付ができれば・・・と。。。





『見に来て!』

ってYさんに言われ、伺ってみたら、

ゲージから出してくれたものの

デ、デカッ!!!




ちわわ飼いの私にしてみたら

成猫の大きさにはかなり驚いたっヽ((◎д◎ ))ゝ




Yさん、躊躇なく抱っこして

包帯の洋服(術着?)から右手が出ちゃったしまトラ君の手を直してました。






このおとなしさ、、、

どこを触っても人間には抵抗しないしまトラくんだから、

里親さん探しをスタートできるらしいです。



野良猫さんは2~3年で命を落とす場合が多い国です。


でも飼い猫さんともなれば

15年ほどは生きられるかもしれない。




しまトラ君、

きみはラッキーだったね♪







ラッキーと言えばこの子↓



Yさん宅にご飯だけを食べに来るクロさん♪

家の中に入りたかったみたいだけど、

私のことを警戒してました。




(行方がわからなくなった)ブラックを、

追い出した(?)かもしれないしまトラ君。




猫には強いのね汗



そしてこのクロさんは、

ご近所の方が去勢をし、飼ってくださってるとの事。






しかし・・・、



こうしてYさん宅に食べに来てる(笑)




Yさんも、

飼い主さんになった方に

ご飯がまだ余ってるからOK!だと伝えているらしいわ。




ササミも冷凍室に入ってるままなんだって。





なんだか微笑ましくてぇ♪







この子たち、

私たち人間と同じく生きてるんです。




ゴミのように扱われる筋合いないし・・・。





あとは、

私に出来ることは・・・、

Yさんに『お疲れさま』の意味をこめて

今度吉祥寺でご馳走させて頂く約束をしました♪





なかなか、

毎日ご飯を与えることってできませんよね。









お帰りの際にはおネムなシュガセレショコラ

ポチッとしてくれたら次の更新の励みにもなりまぁす♪

↓     ↓     ↓     ↓


にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



パパがおうち飲みビールする土よう日。。。


せっせと煮込み料理などのおつまみ作り、、一応主婦してます。

が、

昔と違って、やっぱり茶色が目立つ(笑)



年とって、醤油系が好きになったからか?



知ってる人も多いでしょうが、

私は鶏肉食べません。



たま~~~に、

から揚げは食べますが、

家族に作るため、仕方なく・・・です。



生協で個人宅配してくれるので、

鹿児島県か宮崎県の鶏肉しか買いません。



だから1kgとかの購入・・・になるから、

大鍋で大量に作るけど

大抵2日以内に無くなってます。


男ばっかりの家ってこんなものなのでしょうか?





スーパーに行ってまで買う事もしないし、

冷凍室にいつまでも入れておきたくなくてすぐに調理しちゃいます。





あ、国産にこだわってる人、結構多いよね。





私の利用してる生協、、、

産地を記載してくれてるのはいいんだけど、

絶対に買いたくない海外のものが結構多く記載されていて、

買える品物が少なくなってきてます。




外食したら

多分食べてるんだろうけどねぇ汗






で、

また茶色~(笑)




食物繊維を摂取するため、

きんぴらや、こんにゃくのきんぴらもどきなどもよく作り置きしてます。





母が生前、

(大家族経験者なんだけど)我が家の食べっぷりに

笑いが止まらなかった時を思い出します。



大鍋に作ってくれたカレーが一瞬で無くなりますから。。。



母のあのカレー、食べたいなあ・・・。

私が作ってもなぜあの味にならないんだろう?







今日のお昼ご飯はちょっとカラフルです♪


次男が昨夜は遅くてずっと寝ていたのですが、

パエリアが嫌いなので、そんな子は放っておき、

パパと長男の為に作ったんだけど・・・、

やっぱりあっという間に無くなりましたぁあせる










お帰りの際にはおネムなシュガセレショコラ

ポチッとしてくれたら次の更新の励みにもなりまぁす♪

↓     ↓     ↓     ↓


にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ピーマンが安く買えたので

お昼ご飯にはピーマンの肉詰めを作りました。




現在特に食事には気をつけている私ですが、

見事に茶色~(笑)




きんぴらごぼうなんて、週に2回くらい作ってしまいますから…。



で、

本日3ワンは

トリミングデーでした。




お昼に、

千葉から戻ってきたパパと散歩に出たのですが、

一旦戻ってから車でサロンに向かうと間に合わなくなりそうで、

お散歩しながらそのまま3ワンを預けてきちゃいました。




そうなると、

家までワンコもいないのにパパと歩いて帰ることに・・・(。>0<。)




基本、

子どもたちの話か、犬の話しかしない夫婦(笑)



近道して家まで帰りました。





会話しながらも喧嘩になりかねないしな(x_x;)






サロンの前にあるスーパーで買い物をしてたら、

お迎えの時間になったので

慌ててレジを済ませ、あとはパパに任せ、

車をサロン前につけてくれる事を命令した私(笑)




トリミングを終えた

シュガセレショコたんが見えたので撮っちゃいました♪






ショコたん、

皮膚の状態が結構改善されていますo(^▽^)o





明日もお天気がいまいち?







せっかく綺麗にしてもらったんだから

雨がやんでも、道路が濡れていたら出たくないなぁ・・・(-。-;)





お帰りの際にはおネムなシュガセレショコラ

ポチッとしてくれたら次の更新の励みにもなりまぁす♪

↓     ↓     ↓     ↓


にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 


罪のない子達にこんなにもひどい事が出来るんですね。


怒りで震えます。












お知らせしなくてはいけない事があります。




昨年ブログで


ブラックちゃんを記事にしていたのですが覚えていますか?







妹から大量に和食のお出汁をもらい過ぎて困り果て、


クリスマスの日に、


ご近所さん&以前住んでいた家のご近所さん達にも


シュガママ・サンタが配達したんだよね。




あの日以来会っていなかったYさん。


今年に入ってからもLINEのやりとりはしていましたが。





そして昨夜連絡が来ました。




ブラックは結局帰っては来なかったけれど、


残り2匹の猫ちゃんたちは、


猫の会の方たちに昨日ようやく連れて行かれたそうです。


時間はかかったけれど本当に良かったです。








慣れたYさん宅の庭から連れ出されることに不安だったのか、


猫たちは大泣きしたそうで


Yさんもつられて大泣きしたそうなんです。




Yさんちの子にしてあげられなかったけれど、


毎朝毎晩、美味しいご飯を与えてくれて


命を繋いでくれたYさんに感謝です。






今日、去勢手術が行われたと思われます。



里親探しもこれからしてくださるそうなんですね。





Yさん、


ご自身の病とやっと向き合えますo(^▽^)o





ブラックもどこかで、幸せに暮らしてくれていることを願うばかりです。







自分から出て行ってしまったブラック・・・、


頭のいい子でした。












お帰りの際にはおネムなシュガセレショコラ

ポチッとしてくれたら次の更新の励みにもなりまぁす♪

↓     ↓     ↓     ↓


にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

穏やかな暖かさが続く嬉しい季節ですね♪


気付けば1ヵ月もブログの更新が滞ってしまいましたあせる





3月の、暖か~い日差しが心地良かった20日に、

(この日はダンナの誕生日にもかかわらず)


みわさんやキーラさんと、


静岡まで犬連れ日帰りバス旅行に行ってきたのですが、


本当は早くアップしたいのに記事を更新できずにいる私です汗






ご想像通り、私ったら体調を崩してしまい、


誰にでも起こりうる病を発症してしまいました汗




備忘録として、


キッチリと時間をかけて記事に残しておきたいと思っています。




アメンバー限定記事に残しますが、


読者登録をされている方や、いいね!などで交流のある方のみ


承認させて頂きます。


病の予防法なども綴っておきたいと思っています。








同時期に、

シュガーも完治したと思われた病が再発したようです・・・DASH!

勝手にマイブームにしやがって!パンチ!





これって本当に困るんです。


お嬢さん方が、チッコに駆け込む時に


このおじさん


低い声で『ウーッむかっって唸ってるんで・・・。





で、


セレもショコラも


シートの手前の床でチッコしてしまう事もあるのよね。





セレやショコラも本当は強いんだから、


『どきな!』 って、


とっととやっつけてくれちゃえばいいんだけど、


このシュガママちゃんがシュガーを追い出そうとしても唸るし、


手に負えないオッサンで困っちゃうんだよね。






トイレシートのワイドサイズがお気に入りのようで(笑)、


シュガたんのお昼寝場所と化してます。。。





シュガーのベッドなんて片付けてしまおっかDASH!










で、


気晴らしに・・・、




本日も老老介護さながら、


シュガーと寄り添い合ってのお散歩に行って参りました。




な~んて嘘です。


この子、本当に13歳?って思うほど元気なんですよ。




走る走る、それは馬のように・・・。


あのヘルニア騒ぎはどこいった?ってくらい元気です。



私がシュガーにお散歩に連れて行ってもらってるようなんですわ。





この元気さ、


きっと、ユーグレナ効果かな?とは思っているんですが・・・。






ガウガウ作戦や戦闘態勢のオッサン、


アンタに喧嘩吹っ掛けるワンコさんなんてこの辺りにはいませんからぁ。。。



相変わらず周囲に謝りながらの散歩を続けております。




可哀想なシュガママちゃん・・・汗





コチラ、お散歩途中にある近所の老人ホームなんですが、


よくイベントをやっています。





入居金、数千万あればそりゃ私だって入りたい・・・(笑)


アラフィフ夫婦、しっかりと老後についても話し合っていますが、


老後の蓄えって大事です。







シニアばかりの時代がやってくるんでしょうねぇ・・・。







人力車で街中を走らせ、お年寄りにお花見をさせているなんて・・・。


ちょっと微笑ましくて撮らせてもらっちゃった(笑)




ちなみにこの辺りは、


朝の情報番組でMCをつとめる小倉智昭さんが、


満開の桜のアーチをべた褒めしてました。





おそらく同じ町内だと思うのですが


20年来通うお蕎麦屋さんでも会ったことないし、


有名人のサイン色紙がめっちゃ多いのに誰にも会わない。




割と頻繁に行ってるんですがね。







まだ、蕾がいっぱいだったけど、


週末が見ごろなのかなぁo(〃^▽^〃)o









最後まで読んでくれてありがとうございます♪




お帰りの際にはおネムなシュガセレショコラ

ポチッとしてくれたら次の更新の励みにもなりまぁす♪

 ↓     ↓     ↓     ↓


にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日にシュガーの様子を主治医に診て頂いたのですが、

血液検査をしなくても口内を目視しただけで

goodな状態だとお墨付きを合格


診察前で、セレのようにブルブル震えることもなく

パパに抱っこで笑顔のシュガ坊♪



一昨日、神奈川に住む友人と長電話中、

突然セレが吠えだしたのね。



お散歩中のワンコさんに吠えだしていたんだけど、

そのうちシュガーが

遠吠えをはじめたのさ。




友人、

『ねぇ、おじさんは何で泣いてる訳?』

って聞くもんだから

『そうね、おじさんきっと仲間を呼んでるのね』

と説明しておきました。




写真はボサボサですが、

年齢のわりには若々しいのよ、うちのおじさん音譜




今度の土曜日は3ワン、

まとめてトリミングデーでごじゃります♪






ところで昨日ですが、
久しぶりにチロル、まりる、うにのママ♪ と会いました♪





第1回作品展のご案内を頂いたの♪



チロまりうにママの仕事の都合が

何と作品展の初日なら♪との事で、

オープン前だというのに早速お邪魔してきちゃいました。





素敵なご主人も一緒に私たちを迎えてくれたのよo(〃^▽^〃)o



弾丸トークもニコニコと聞いてくれていたご主人様。

あ、正確には聞こえていた・・・のよね(笑)





あとりえももさんの

素敵な絵に見とれてしまう私たち。



優しさと愛がいっぱい詰まっていました。




お時間のある方はどうぞ足を運んでみてくださいね♪








そして

作品展をあとにして、私とチロまりうにママは

久しぶりの再会でランチしながらまたまた弾丸トークよ。



町田でランチして

電車に乗って途中下車の

下北沢でクレープ食べてきました。




5月にはまたオフ会を考えていま~す♪




チロまりうにママのお仕事の形態も変わるらしいので

今年はちょくちょくと会えそうねにひひ






お帰りの際には是非おネムなシュガセレショコラ

ポチッとしてくれたら次の更新の励みにもなりまぁす♪


↓     ↓     ↓


にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。