ハピラインふくい開業~10 | 菅沼天虎の紙屑談義

菅沼天虎の紙屑談義

交通機関を利用する為の切符・・・一般の方々にとっては使い終わってしまえばタダの紙屑で、最後は係員に渡して終わりになるモノです。
そんな紙屑に夢中になってしまった大馬鹿モノの戯言にお付き合い下されば幸いです。

「ハピラインふくい」開業の10回目です。

 

窓口端末機で発行されました、他社線への連絡乗車券です。

 

福井駅の窓口端末機で発行されました、「福井→六条」の「西日本会社」連絡となる普通乗車券です。

 

 

着駅の上に「西日本会社線」と記載されています。

 

 

 

 

 

こちらは芦原温泉駅の窓口端末機で発行されました、「芦原温泉→加賀温泉」の「IRいしかわ鉄道」連絡となる普通乗車券です。

 

 

着駅の上に「IRいしかわ鉄道会社線」と記載されています。

 

いずれも乗り継ぎ割引の適用区間での乗車券で矢印の下に[割引]の記載があり、「IRいしかわ鉄道」連絡の連絡会社線の社名表記は、2024年5月22日のエントリ「ハピラインふくい開業~6」でご紹介いたしました、自動券売機発行の券では「IRいしかわ線」でしたが、窓口端末機発行の券では「IRいしかわ鉄道会社線」と長い表記になっています。