ディズニーシー | なおママのブログ

なおママのブログ

毎日のんびり過ごしたいのに、
なぜか予定をいれてしまう。
自閉症の我が子の育児に奮戦しているうちに
スケジュールが埋まってないと落ち着かなくなりました。
のんびり・あたふた・いいかげん・・・
そんな毎日をちょっとご覧あそばせ

バースデーパスポートをeチケットで購入し、ディズニーシーに行ってきました。


バースデーパスポートでもらえる限定グッズです。

メダルを首から下げてると、パーク内のあちこちでキャストが
「パッピーバースデー!よい1日を」と声をかけてくれます。

ようこは一緒に来た友だちとアトラクションを満喫していました。

彼女たちは、なおママとなおの分のファストパスをフル活用し、レイジングスピリッツやタワテラなどに二回ずつ、ほとんど待たずに乗ってました。

なおママは なおと2人でスチーマーラインやゴンドラなど、待ち時間の少ない船や、アシスタントカードで優先して乗れるエレクトリックレールウェイに何回も乗りました。

それでも
・センター・オブ・ジ・アース
・海底2万マイル
・スカットルのスクーター
・フィッシュコースター
・ジャスミンのフライングカーペット(2回)
・インディー・ジョーンズ
・レイジングスピリッツ
・ストームライダー
・タワー・オブ・テラー
・キャラバンカルーセル

なおママとなおも船と鉄道以外では以上に挙げた10のアトラクションに乗れたんで、けっこう満喫したほうでしょうか。

土曜日で混んではいましたが、ファストパスが効率よく取れて、あとはあまり人が並んでない時間(ショーの間とか)に乗ったんで、たくさん乗れました。

花火も見れたしね。


奇跡的にトイ・ストーリー・マニアにも乗れました音譜
はじめてだったんで、このスコアですが、楽しいねぇ。
右側の緑が なおママ
左の黄色が なおのスコアです。

トイマニが人気があるわけがわかりました。



アトラクションで、なおの写メが撮れたのはこれだけ。

開演一時間前の朝7時から並んで、閉園22時までいました。

足がチョー痛いです。

食事は簡単につまめるものばかりだったんで、写メを撮るの忘れました。

明日も仕事はお休みもらってるので、ゆっくり寝ます。