なおママのブログ

毎日のんびり過ごしたいのに、
なぜか予定をいれてしまう。
自閉症の我が子の育児に奮戦しているうちに
スケジュールが埋まってないと落ち着かなくなりました。
のんびり・あたふた・いいかげん・・・
そんな毎日をちょっとご覧あそばせ

自閉症の男の子を育てて15年。


ほとんど専門家の療育も受けず、本からの知識と勘だけを頼りに療育してきました。


専門家の方、お医者さま・・・その方法は違うむかっといじめないでくださいま
せ(#⌒∇⌒#)ゞ




テーマ:
廃校になった小学校を道の駅&宿泊施設にしたことで有名になった保田小学校な立ち寄りました。


校庭は駐車場、校舎の一階はレストラン、二階は宿泊施設


体育館はマルシェになってて、おみやげ物や地元の野菜とかを販売してます。

なつかしい二宮金次郎

びわ入りソフトと、マンゴーのかき氷食べました。

これから帰ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イルカショーの時間に間に合いました。





マリンジャンパー(イルカたち)、スゴイ❗

このあとシーワールドホテル内のレストランでランチバイキング。

昼ごはんのあとは、すぐシャチのショーを見学。

夏限定のずぶ濡れスプラッシュを開催してて、前の席から5~6番目くらいまでは、レインコートが絶対必要な状況でした。

写メ撮りたかったけど、水を(海水なんで)かぶるとスマホが壊れかねないので、レインポンチョの中にしまいこんでたので撮れませんでした。

レインコートは300円で売ってますが、靴も鞄もしっかり濡れないようにビニール袋に入れたほうが良いと思います。

私も運動靴で行ったので係員さんのアドバイスどおりに、靴と靴下をぬいでビニール袋に入れておきました。 
サンダルで行けば良かった~チュー

裸足でショーを見る羽目になったけど、おかげで帰り道にぐちょぐちょの靴を履かずにすみました。

シャチが巨体をいかしたジャンプや尻尾をバタバタさせて、豪快に水をかけてくれますから。

夏休みにシーワールドでシャチのショーを見る方はレインコートとビニール袋、タオルが絶対必要です。

濡れたくないなら、席のうしろのほうで見ればいいけど、やっぱりずぶ濡れになったほうが、なんとなく楽しいし、盛り上がりますよ。


さて、おみやげを買って、次は保田小学校に移動です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
高等学園の親の会の主催でバス旅行です。

卒業した先輩たちと一緒にお出かけで、長男はすごく楽しみにしてました。

10時頃に鴨川シーワールドに到着

これからイルカショーです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。