ファミサポの預かり | なおママのブログ

なおママのブログ

毎日のんびり過ごしたいのに、
なぜか予定をいれてしまう。
自閉症の我が子の育児に奮戦しているうちに
スケジュールが埋まってないと落ち着かなくなりました。
のんびり・あたふた・いいかげん・・・
そんな毎日をちょっとご覧あそばせ

久しぶりに昼間のお預かりが入りました。
でも お引越しの間の預かりなので、今日がNちゃん兄妹とは最後です。
東京に行っても元気でね。

今日でお別れということを どこまで理解してるのか
「今日は一日遊べるね!」と嬉しそうな二人。

午前中は ようこと三人で庭先に出したミニプールで水遊びをしてました。

なおが入るといっぱいになっちゃうので、彼は部屋でお勉強です。
漢字ドリルをやってました。

昼ご飯はスパゲティーカルボナーラ。

午後は一時間半ほど お昼寝タイム。

夜ご飯のあと ママがお迎えの予定でしたが、引越しがスムースに終わったらしく、夕方4時半にはお迎えが来ました。

お別れに今日撮ったデジカメ写真をプリントして、お菓子と一緒にプレゼント。

さようなら。元気でね。

ようこは
「弟と妹みたいだったのに。もう会えないのか・・・さみしいね。」

うん、そうだね。
よく遊び相手してくれてありがとうね。ようこ

「明日はMくんのお預かりあるよ。」
はい、はい。あくまで前向きでノー天気なコメントありがとうよ。なお

別れがあれば、また新しい出会いもあるさ。

明日も おもちゃ図書館があるよ。
頑張っていこうね!