内科の検査と診察 | なおママのブログ

なおママのブログ

毎日のんびり過ごしたいのに、
なぜか予定をいれてしまう。
自閉症の我が子の育児に奮戦しているうちに
スケジュールが埋まってないと落ち着かなくなりました。
のんびり・あたふた・いいかげん・・・
そんな毎日をちょっとご覧あそばせ

二ヶ月ぶりの検査と診察を受けに行きました。

家に子供二人を残していくのも不安なので、なおと ようこにはDSを持たせて一緒に病院に連れていきました。

全員で出かけちゃえば自宅のエアコンを停めていけるから省エネにもなるしね。

血液検査、尿検査ともに数値に改善は見られず、薬が一つ増えてしまいました。
炎症値がどうしても下がらないのよね~
血圧は落ち着いてきてるけど、尿タンパクと尿潜血は3+のままだし・・・
疲れが溜まると身体のあちこちが痛くなるしね。

どうやら免疫機能に異常があって、自分自身の細胞を攻撃してるようです。
リウマチとは少し違うようですが、治療はリウマチ治療薬を服用してます。

あとは中性脂肪とコレステロールがアウト。

これにはひたすらダイエットしかないそうで~す。
トホホ・・・