多忙な一日 | なおママのブログ

なおママのブログ

毎日のんびり過ごしたいのに、
なぜか予定をいれてしまう。
自閉症の我が子の育児に奮戦しているうちに
スケジュールが埋まってないと落ち着かなくなりました。
のんびり・あたふた・いいかげん・・・
そんな毎日をちょっとご覧あそばせ

今日は目が回るくらい忙しい一日でした。

子供たちが登校したあと、家事を済ませてから私も学校へ。
朝8時25分から、ようこのクラスで朝の読み聞かせです。

そのあと自転車で20分の所にある市役所へ行き、9時半ころ住民票をとりました。

なおの特別児童扶養手当の請求に必要なのです。

戸籍謄本も要るのですが、本籍地じゃないと取れないとのことなので、10時ころ最寄駅から電車に乗って片道2時間の本籍地(パパの実家の方)の市役所まで行ってきました。

戸籍謄本を取ってトンボ返りで戻り、書類を揃えて障害者支援課の窓口で申請手続きを完了したのが午後3時。

そのあとまた自転車で親の会の配布物を取りに行き、ついでに買い物もして・・・・

家に帰りついたのは、なおが帰宅する15分前でした。

疲れた~!