こども館のイベントに参加 | なおママのブログ

なおママのブログ

毎日のんびり過ごしたいのに、
なぜか予定をいれてしまう。
自閉症の我が子の育児に奮戦しているうちに
スケジュールが埋まってないと落ち着かなくなりました。
のんびり・あたふた・いいかげん・・・
そんな毎日をちょっとご覧あそばせ

今日ようこが吹奏楽の練習に行ったあと、先日バーベキューに行った お友達のママから連絡があり、市内にある県立特別支援学校の学園祭に一緒に行くことになりました。

雨まじりの強い風が吹き付ける あいにくの空模様でしたが、学園祭は盛況で沢山の来校者であふれていました。

生徒たちが作った 石鹸や木工品、作業所の手作りパンなどの買い物やゲームを楽しみ、スタンプラリーもやりました。

昼前に小学校近くまで車で送っていただいたので助かりました。

部活を終えた ようこと合流し、昼ご飯を食べたあとは こども館のイベントに参加しました。

ボランティアの お姉さんたちと身体を使って遊びました。

なおはイマイチ、ルールが分かっていなかったけど・・・・それでも まぁ 彼好みの若いキレイなお姉さんたちだったので、それは楽しそうに参加していました。

長縄やフラフープ、田んぼ鬼などもして遊んで、ようこは汗びっしょり。

なおはイベントの後は積木おもちゃのジェンガで お城らしきものを作って遊んでいました。

今日も盛り沢山の楽しいことを味わった一日だったね!