今、手放しておきたい3つのこと | 福島県いわき市 ひなた自己解放研究所

福島県いわき市 ひなた自己解放研究所

「エゴ」の生き方から「魂」の生き方へ・・
シフトするためのお手伝いをしています。
とらわれや制限から解放され、本当の自分に目覚めることで、より自由に、幸せに生きる道をサポートいたします。

いつもありがとうございます。

須釜美智です。 (はじめまして!の方へ

 

 

image

 

 

間もなく、夏至を迎えますが。

 

 

エネルギーが大きく切り変わる

タイミングということもあって。

 

 

今何となく、身体の不調や、

心の揺れといったものを感じてる方、

おそらく多いと思います。

 

 

また、思ってもいなかった

ような出来事、たとえば、、

 

 

お金がらみのトラブルとか、

人間関係のゴタゴタなどが起きた、

という方もいるかもしれません。

 

 

世の中の流れも、

これまでの古いしくみや体制、

といったものの崩壊が、

 

 

今年後半にかけて、

さらに加速していくと思います。

 

 

どんな変化の波がやってきても、

柔軟に対応していけるように。
 

 

手放せるものは手放して、

できるだけ身軽になっておくことが、

 

 

ストレスやダメージを

少なくするコツかなと思います。

 

 

・・ということで。

 

 

【今、手放しておきたい3つのこと】とは?

 


細かく言ったらそれこそ、
たくさんあるのですが。


その中でもとくに、

手放しておきたいことは・・



①「正しさ」
②「否定」
③「こだわり」




まず①の「正しさ」

 


これを握っていると、

これからの新しい時代は、

かなり生きづらくなります。

 

 

「正しさ」=「こうあるべき」という

価値観は、自由を奪い、裁く原因をつくり、

支配やコントロールを生みます。

 

 

また、

 

どっちが正しいとか、
どっちが間違ってる、

という考え方を採用している限り、


常に戦闘モードになって、

怒りやストレスにさらされる

ことになるでしょう。

 

 

「正しさ」は誰の中にも、大なり小なり

あるもので、かなり根深い概念ですが。

 

 

怒りもストレスも結局は、

自分でつくっている・・そこに気づくと、

手放しやすいと思います。


 


そして②の「否定」


「否定」とは、ひと言で言うと、

「認めない」こと。

 

 

たとえば人間関係の

ゴタゴタが起きるとか、

突然リストラされるとか。

 

 

目の前に心地よくないことが

起きたようなとき。

 

 

否定してしまう(認めない)ことで、

その状態をギュッと固めます。

 

 

つまり、心地よくない状態が

長引いてしまうということ。

 

 

「否定」を辿っていくと、
結局は「こうあるべき」という
価値観、正しさに行きつきます。


また、状況に対してだけじゃなく。

 

 

自分に厳しい人ほど、


自分や誰かを否定する、

ということをやってしまいがち、

だったりしますが。

 


否定すればするほど・・


バイブレーションが

重た~くなっていきます。

 


「否定」からは

何も生まれないのです。



そして③の「こだわり」


自分の中に、

「こうじゃないとダメ!」
「こうじゃないとイヤ!」
「こうじゃないとできない!」

みたいなの、隠れてませんか?


それは自分自ら、
足かせをつけるようなもので、

邪魔になるだけです。

 


時と場合によっては、
「こだわり」が活きるケースも

あるでしょうけど。
 


その「こだわり」をもつことで、


◆楽しいか?
◆喜びを感じるか?
◆幸せなのか?

 

が、見極めのポイントに

なるかな?と思います。

 


もしどこか苦しかったり、
つらいと感じるようなら、

手放すタイミングです。

 

 

 

いずれにしても、

 

内側の心の状態

=バイブレーションが、

現実に反映されていくので。

 

 

今このタイミングで

自分と向き合ってみて、

 

 

あるな・・と思ったら手放して、

軽くなっておきましょう。

 

 

 

 

 

【メルマガ情報】

新月と満月に、ブログよりもちょっと濃ゆく・・

ヒーリングエネルギーと共にお届けします。手紙

右矢印ご登録はこちらから