はじめまして!(あらためまして)すがまみちです | 福島県いわき市 ひなた自己解放研究所

福島県いわき市 ひなた自己解放研究所

「エゴ」の生き方から「魂」の生き方へ・・
シフトするためのお手伝いをしています。
とらわれや制限から解放され、本当の自分に目覚めることで、より自由に、幸せに生きる道をサポートいたします。

いつもありがとうございます。

須釜美智です。 

 

 

7月1日、リニューアルしました!

右矢印ひなた自己解放研究所

 

 

はじめましての方もいらっしゃると思います。

あらためて「自己紹介」させて下さいね。

 

 

 

 

はじめまして(あらためまして)。

須釜美智(すがまみち)と申します。

 

 

もともとはごく普通の会社員でしたが、

人生の転機が訪れ、2009年3月3日、

自宅サロンをオープンしました。

 

 

今の仕事をすることになるなんて、

全く想像もしていなかったのですが。

 

どこでどうなるか分からないから、

人生はオモシロイ。

 

 

人生の転機が訪れたのは、 

二人目の子を出産した後。

 

 

「このままじゃ人生終われない・・」

「他にやることがある気がする・・」

 

そんな感覚に襲われて。 

 

 

今振り返ればそれが、

 

生まれる前に描いてきた

「人生のシナリオ」を思い出す

キッカケになったワケですが。

 

 

「じゃぁ自分は一体、

何がしたいんだろう?」と・・。

 

 

人生について、

自分と向き合うこと1年あまり。

 

 

父を悪性リンパ腫で亡くしたこともあり、

健康に携わること、技術を活かせる仕事がしたい!

という思いからまずリンパマッサージの道が開き、

 

そこからさまざまなヒーリングや

心理学などを学び、今現在に至ります。

 

 

因みに数秘のナンバーは、

 

宿命数 (基本的性質) 7 

運命数 (第2の人格) 33

使命数 (人生の方向性) 9

天命数 (神様から与えられた使命) 4

 

 

ザックリですが、こんな感じです。

 

宿命数7 右矢印 自分のスタイルにこだわりを持つ職人気質。

       マイペース。がんこ(だけど繊細)。不器用。

       恥ずかしがり屋。甘えられない。

       ひとりでも平気(だけど根は寂しがり屋)。

 

         

運命数33 右矢印 人類愛の奉仕者。愛のスケールが大きい。

       包み込むやさしさ。

       (↑自分で言うのも何ですが・・)笑  

       動物好き。マイペース。方向音痴。

       常識は通用しない。現実的処理能力が弱い。

      (数秘では別名「大変人」と呼ばれています)。

 

       

使命数9 右矢印 世界平和を実現するため、

       人々のお役に立つことが人生の目標・課題。

       調和を大事にする。

      (たびたび空回りしてはよく落ち込みます)。

 

 

天命数4 右矢印 地道に積み重ねること。あきらめないこと。

        目に見えるカタチにしていくこと。

        最後までやり通すこと。

      (などが神様から与えられた使命です)。

 

 

何となくでも、

分かっていただけるでしょうか。


 

1968年11月16日。

 

「目に見えない直感やひらめきを、

目に見えるカタチに表現することで、

多くの人に大切なメッセージを伝える」

 

というシナリオを描いて生まれてきました。

 

 

基本、直感で行動するため、

他人からは理解されにくいタイプかもしれません。

 

 

言葉が足りなくて、

ときに誤解されることもあります。

(そんなときは一人で地味~に泣きます)

 

 

そうは見られないのですが、実は、

恥ずかしがり屋の人見知りで、HSP気質です。

 

 

ただ、自分の知識や能力を、

人の役に立てることを使命としてきているため、

人とかかわることは避けられないという。

 

 

 長くお付き合いしていくうちに、

「第一印象と違うよね」とよく言われます。

(いい意味で、ですよ。笑)

 

 

 

物心ついた頃から、人知れず

「生きづらさ」を感じながら生きてきました。

 

 

幼少期の家庭環境が複雑だった

こともあり、いつも人の顔色をうかがい、

言いたいことが言えず。

 

 

常に感情にフタをしながら

過ごしていました。

 

 

「自分は何のために生まれてきたんだろう?」

「生まれてきてはいけない存在だったんじゃないか?」

 

 

そんな疑問が常にありました。

 

 

酒乱の父との生活に耐えられず、

19歳のとき、家出同然で自立。

 

 

自由を手に入れたものの、

仕事も恋愛も、現実はなかなか思うようには

いかず、挫折の繰り返しでした。

 

 

その度に傷だらけになり、

相変わらず「生きづらい」まま。

 

 

そんな自分を悟られないように、

本心を必死で隠しながら生きていました。

 

 

結婚して幸せを手に入れた!

と思ったのも束の間。

 

 

妊娠中うつになり、

たびたび試練が襲い掛かります。

 

 

念願だった子供が生まれても、

心からの幸せを感じられない日々。

 

 

こうしなければ・・こうするべき・・

という制限の中で、違和感を感じながらも。

 

 

周りに合わせることを優先し、

本当の自分を抑え込んでいました。

 

 

「人生、どうして、

 こんなにもうまくいかないんだろう?」

 

「どうしてこんなに生きづらいんだろう?」

 

「いったい自分の何がいけないんだろう? 」

 

 

疑問は増えるばかりでした。

 

 

今思えばその理由も明らかですが、

当時は何が原因なのか?

全く分かりませんでした。

 

 

でも、そうした経験がなければ、

人生のシナリオを思い出すことも

なかったし、今の私はいないのです。

 

 

「生きづらさ」は、

隠された使命に気づくためでした。

 

 

おこがましくも、

「地球の波動を軽くする」という

大きな役割を与えられている。

 

 

そんな確信と、その目的を遂行する

ために今までの経験があったのだと思っています。

 

 

山あり谷あり。

ジェットコースターのような人生を送る中で。

 

 

どうしたらもっと、

ラクに生きられるのか?

 

 

どうしたらもっと、

自由に生きられるのか?

 

 

どうしたらもっと、

楽しく生きられるのか?

 

 

どうしたらもっと、

幸せに生きられるのか?

 

 

どうしたらもっと、

自分らしく生きられるのか?

 

 

どうしたら、

心から望む人生を創れるのか?

 

 

・・を、追求してきた10数年を経た今。

 

 

心からの幸せを感じています。

 

 

数々の学びを通して身につけてきた

知恵と経験を、ここからの人生で、

分かち合っていきたいと思っています。

 

 

制限やとらわれに縛られた心を解き放ち、

「生きづらさ」を少しでもラクに。

「生きやすく」なるように。

 

 

幸せを感じながら、

人生を楽しんで行けるように。

 

 

使命を思い出し、

自分らしく生きていけるように。

 

 

心から望む人生を、

自分で創っていけるように。

 

 

お手伝いができたらと思っています。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

ひなた自己解放研究所 須釜美智

 

 

【お知らせ・開催予定イベント・講座】

右矢印7月プチセッション付!【UE体験会】Zoom可