今、こんな変化を感じていたら・・ | 福島県いわき市 ひなた自己解放研究所

福島県いわき市 ひなた自己解放研究所

「エゴ」の生き方から「魂」の生き方へ・・
シフトするためのお手伝いをしています。
とらわれや制限から解放され、本当の自分に目覚めることで、より自由に、幸せに生きる道をサポートいたします。

いつもありがとうございます。

須釜美智です。 (はじめまして!の方へ

 

 

 

 

大型連休が終わり、

いつもの生活パターンに

落ち着く頃ですが・・

 

 

体調の変化を感じている方も

いるかもしれませんね。

 

 

たとえば、

 

 

🔹だるくて動きたくない。

🔹身体にコリ、痛みがある。

 

🔹やる気が出ない。

🔹食欲が落ちている。

 

🔹何事も面倒くさいと感じる。

🔹気持ちがふさぐ、落ち込む。

 

🔹理由なく不安になる。

🔹イライラモヤモヤする。 

 

🔹仕事に行きたくないと感じる。

🔹人に会うのが億劫に感じる。

 

 

などなど。

 

 

今の時期は比較的、

 

ココロとカラダに

変化が現れやすいとき。

 

 

この春から、

環境が変わった人はとくに。

 

 

緊張が少し和らいで、

新生活のパターンに慣れてきた

ちょうど今頃・・

 

 

何となくだるく感じたり。

やる気が出なかったり。

 

 

ちょっとしたことに、

イライラしたり、落ち込んだり。

 

 

変化を感じることも

少なくなかったりします。

 

 

そしてそれは、

 

ココロとカラダの緊張状態が

続いたことで起こる素直な反応で、

 

 

「ちょっとバランスが崩れてるよ!」

というカラダからのメッセージ。

 

 

なので。

 

 

ムリをしないのが

いちばんのお薬ですが。

 

 

 

いつもと違う、

何だかツライ、

休みたい、

 

 

そう感じても、実際には、

ムチ打ってがんばってしまう。

 

 

というのが現状、

じゃないかな?と思います。

 

 

 

ココロの声を無視しているうちに、

症状が悪化してしまうケースは

少なくありません。

 

 

ムリをすれば、心身のバランスは

どんどん崩れていってしまう。

 

 

そうすると、回復するのにも

時間がかかってしまうので。

 

 

まずは、十分な睡眠をとることを

心がけていきましょう。

 

 

心地よい音楽を聴いたり、

ぬるめのお風呂にゆっくり入ったり。

 

 

ストレッチや、

かるく身体を動かすのも効果的。

 

 

マッサージやヒーリングを受けてみる

のもひとつかなと思います。

 

 

それから、

 

 

とくにおススメなのは、

お散歩です。


 

太陽の光を浴びることで、

セロトニン(幸せを感じるホルモン)を

分泌するセロトニン神経が活発になります。

 

 

 

 

 

最近は、日が昇るのが早いので。

私も毎朝6時~6時半くらいの間に

歩いてるんですが。

 

 

早朝の散歩は格別です。

気分スッキリ、リフレッシュできますよ。

 

 

 

今の季節、

新緑やお花がキレイですよね。

 

 

 

 

 

この生き生きした

生命力あふれる新緑のエネルギーを

ダウンロードさせてもらうには?

 

 

 

 

素晴らしいですね、と

心から敬って祝福することで、

共鳴し取り入れることができます。

 

 

 

そんなふうにして・・

 

 

心地いいと思える時間を

意識して作ってみて下さいね。

 

 

 

自分が思っている以上に、

ココロもカラダも、

がんばってくれてます。

 

 

ココロの声に、

耳を傾けながら。

 

 

カラダに、いつもありがとう

と声をかけながら。

 

 

自分をじゅうぶん、

いたわってあげましょう。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

モヤモヤから一気に抜けたい方へ

https://www.hinata7339.com/contents_429.html

 

 

 

【お知らせ】

新しいメニューができました。

右矢印ゼロリセット・方向性を変えるセッション(zoom可)

 

HP・メニューなど新しくする作業中です。

右矢印近況報告とブログについて

 

 

【メルマガ情報】

新月と満月に、ブログよりもちょっと濃ゆく・・

ヒーリングエネルギーと共にお届けします。手紙

右矢印ご登録はこちらから