「所有する幸せ」から「創る幸せ」へシフトする | 福島県いわき市 ひなた自己解放研究所

福島県いわき市 ひなた自己解放研究所

「エゴ」の生き方から「魂」の生き方へ・・
シフトするためのお手伝いをしています。
とらわれや制限から解放され、本当の自分に目覚めることで、より自由に、幸せに生きる道をサポートいたします。

いつもありがとうございます。

須釜美智です。 (はじめまして!の方へ

 

 

 

 

今日は・・

 

 

-------------------------------

「所有する幸せ」から

「創る幸せ」へシフトする

-------------------------------

 

 

というテーマで、

お届けしたいと思います。

 

 

「幸せ」とは何か?

 

 

以前に比べて、

価値観も変化してきている・・

とは思いますけど。

 

 

まだまだ世間一般的には、

(とくに昭和世代?)

 

 

ある程度、

経済的な余裕があるとか。

 

家庭をもってるとか。

 

持ち家があるとか。

 

健康であるとか。

 

仕事がうまくいってるとか。

 

人間関係が

うまくいっているとか。

 

 

・・といったようなことが、

 

 

「幸せの基準?」みたいに

なっているんじゃないかな?と。

 

 

ちなみに、

 

 

あなたの「心の辞書」には、

何と書いてありますか?

 

 

 

ひと昔前はそれこそ、

 

 

いいところに勤めて~

庭付き一戸建てに住んで~

夫婦+子供は2人で~

 

 

みたいなのが、

 

 

「幸せのモデル?」に

なっていたような気がします。



 

今までの

古い価値観からすると、

 

 

・「お金」

・「財産」

・「家庭」

・「健康」

・「地位」

・「パートナー」

・「素敵な人間関係」

 

 

・・などなど。

 

 

何か「カタチ」があって、

それらを「所有する」ことが、

=「幸せ」と言う、みたいな。

 

 

そうするとですよ?

 

 

たとえばそれらを

所有していないときは、

幸せじゃない・・

 

 

ってことになります。

 

 

 

あるいは逆に、

所有していたものの「カタチ」が

崩れたとき、幸せじゃなくなる・・

 

 

なんてことに

なっちゃいますよね。

 

 

また、

 

 

「所有」=「幸せ」

ということになると。

 

 

じゃあどうすれば、

それが手に入るか?とか。

 

 

どうやったらそれらを、

手にすることができるのか?

 

 

なんて思考にも

陥りやすいわけで。

 

 

それらを得るために

必死に頑張る!みたいな。

 

 

 

で、何かを犠牲にしたり、

我慢したり。

 

 

ややもすると、

戦闘モードになったり・・。

 

 

 

でも、それだと

宇宙の基準からズレます。

 

 

 

既に新しい時代に切り替わり、

 

 

物質的なものや、

カタチを重要視してきた、

今までの古い価値観から、

 

 

意識をシフトしていくことが、

求められています。

 

 

 

 



私たちは、誰一人として、

もれなく「創造主」です。

 

 

「創造主」=「創る主」

と書きますよね。

 

 

ということは?

 

 

私たちは、幸せを「創る側」。

「創造する側」だということ。

 

 

文字にすると、微妙な

ニュアンスが伝わりにくい

かもしれませんけど。

 

 

「所有する」ということとは、

ちょっと意味合いが違ってくる・・

というのは伝わりますか?

 

 

 

幸せを「創る」、

「創り出す」というのは、

 

 

幸せという何か、

「カタチ」があるものを、

 

 

欲しがって「所有」する、

ということではないわけです。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・


 

 

私たちが宇宙から授かっている

生命エネルギーや能力といったものを

存分に活かしながら、

 

 

幸せの「創り手」として、

エネルギー(=愛)を出していくこと。

 

 

 

エネルギー(=愛)を出していく、

を分かりやすく言うと、

 

 

感謝・喜び・祝福・敬い・・

といったものを観じること。

 

 

 

内側で観じれば観じるほど、

それが外側に溢れていきます。

 

 

その溢れ出したエネルギーが、

 

 

お金・肉体・仕事・人間関係・・

といったものと自然に、

心地よい関係性を「創って」いく。

 

 

 

だから、頑張って、

幸せを手に入れようとか。

 

 

幸せになるために、

何かを得ようとしたり、

頑張ろうとしなくてもいい。

 

 

 

何か「カタチ」あるものを

「所有する」ことが「幸せ」、

 

という価値観は、

 

 

これから急速に

崩壊していくと思います。

 

 

そこを握りしめたままだと、

生きづらくなるだけ。

 

 

 

私たちひとりひとりが、

幸せを「創る」側であること。

 

 

幸せの「創り手」だということを、

どうぞ忘れないで下さいね。

 

 

 

そうした意識でいると、

 

外側で何が起ころうと、

「幸せ」でいらるし。

 

 

頑張らなくても、

ちゃんと「幸せ」は巡ります。

 

 

なぜならそれが、

「宇宙のシステム」だからです。

 

 

 

【お知らせ】

HP・メニューなど新しくする作業中です。

右矢印近況報告とブログについて

右矢印「神界のお話し会」開催します

 

 

【メルマガ情報】

新月と満月に、ブログよりもちょっと濃ゆく・・

ヒーリングエネルギーと共にお届けします。手紙

右矢印ご登録はこちらから