数秘でみる・8月の流れと過ごし方のヒント | 福島県いわき市 ひなた自己解放研究所

福島県いわき市 ひなた自己解放研究所

「エゴ」の生き方から「魂」の生き方へ・・
シフトするためのお手伝いをしています。
とらわれや制限から解放され、本当の自分に目覚めることで、より自由に、幸せに生きる道をサポートいたします。

いつもありがとうございます。

須釜美智です。 (はじめまして!の方へ

 

 

 

 

8月になりましたね。

 

 

暑い日が続きますが・・

 

今月も元氣に

スタートしていきましょう。

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

毎月1日。

 

数秘の視点から見たその月の流れと、

活用のポイント・過ごし方のヒント

などをシェアしています。

 

 

・・では早速、

 

 

【8月の流れと過ごし方のヒント】波

を、お伝えしていきますね。

 

 

今月は、「6:愛情」の月になります。

 

 

「6」というのは、お腹に赤ちゃんを

抱えた妊婦さんの数字。

 

「調和」「バランス」「美しさ」といった

意味を含む、愛と調和の数字です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

さて。

 

 

先月「5:変化」の月に、

身近な人間関係に変化があった方も

少なくないと思いますが・・

 

 

今月は「6:愛情」の月、

ということで。

 

 

とくに家族やパートナー

にスポットライトが当たります。

 

 

ふだんから、

コミュニケーションがとれていたり、

すり合わせができていれば別ですが。

 

 

そうじゃない場合は・・

 

 

ここはしっかりと

「向き合う」タイミング。

 

 

というか、

向き合わざるを得ない・・

 

 

そんな状況に

なるかもしれません。

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

コロナ以降、ここ数年間で、

環境・価値観・意識が変わり、

 

それに伴って、

 

家族やパートナーとの関係性が

変化してきている方も多いでしょう。

 

 

 

そして、何となくの違和感や、

ズレといったものを感じながら、

 

 

あえてそこを

見ないようにしていたり、

 

 

話し合うのを避けている、

という方もいるのではないでしょうか。

 

 

 

ゴタゴタするのがイヤだから・・

と向き合うことから逃げても。

 

 

違和感やズレは、

ますます大きくなるだけ。

 

 

なので、

 

 

今ここでしっかりと

向き合っておきましょう。


 

 

そのとき気をつけたいのが、

相手を責めたり裁いたりすること。

 

 

人それぞれ、抱えるテーマや

課題は違うでしょうけど。



それ(責め・裁き)をやってしまうと、

いずれにしてもよい方向には進みません。

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

あなたがあなたらしく

幸せに生きていくために。

 

 

目の前にいる相手が

幸せに生きていくために。

 

 

どうするか?

どうしたいのか?

 

 

ここからどんな

関係性を築いていきたいか?

 

 

そのために、

できることは何か?

 

 

変えていく必要があるのは、

どこなのか?

 

 

といったところを

じっくり話し合ってみて下さい。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

身近な人(とくに家族やパートナー)は、

自分の内面を映し出す鏡です。

 

 

もし、相手の

イヤな面が見えたら、

 

 

それは自分の中にも

同じ部分があるということ。

 

 

ここ↑は抵抗がでるところ、

エゴが嫌がるところですが。

 

 

そうした視点をもつことで、

 

ジャッジや争いの世界から

抜け出すことができます。

 

 

感情の支配から自由になります。

 

 

相手を変えようと思っても、

残念ながら変えられません。

 

 

変えられるのは自分だけです。

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

自分のエゴを

いかにそぎ落とすか。

 

 

相手とどれだけ

本音で向き合えるか。

 

 

それによって、

未来は大きく変わります。

 

 

とりわけ、ここから

今年後半にかけて創り出す現実が

全く違うものになると思います。

 

 

いっときのゴタゴタを恐れず・・

 

 

お互いの幸せのために、

しっかり向き合っていきましょう。

 

 

では、素敵なひと月を。虹

 

 

・・以上が共通の流れですが。

個人の流れはまた別に存在します。

 

 

さらに波を活かしたい方はこちらを。

 


 

 

【メルマガ情報】

 

明日は満月ですね。満月

 

新月と満月に、

ブログよりもちょっと濃ゆく・・

 

クローバー自分らしく生きるヒケツ

クローバー人生を軽やかに進むヒント

クローバー望む未来を創るポイント

 

などを、ヒーリングエネルギーと共に

お届けしています。手紙

 

 

今回のテーマは、

【エゴをそぎ落とすのは自分のため】です。

 

右矢印ご登録はこちらからどうぞ

 

 

【お知らせ・開催予定イベント・講座】

 

虹ご予約可能日の確認、お申込みはこちらから

虹8月【UEプラクティショナーセミナー】対面残1名様