安田顕さんと豊原功補さんがあまりにもよかっただけに… 映画「朽ちないサクラ」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

今週公開の映画と言えば、やはりこの作品でしょうね… 年間ベスト10クラスの映画だと個人的には期待しておりました。映画「朽ちないサクラ」でございます! 主演の杉咲花さんは、なんとこの半年で4本の主演作が公開されるという大人気女優さんです! 彼女が出ているだけで、期待しちゃいますもんね~ 演技力、断トツナンバー1女優さんと言っても、まったく過言ではないと思います!

 

予告編をみても、完全に女刑事としてバリバリ事件に首を突っ込むのかと思いきや、そうじゃない立場でバリバリ事件に悔いを突っ込むという、ある意味、こちらが期待していた通りの大活躍。荻原莉久くんとのコンビは、初々しかったですよね~ ちなみに、原監督は、現在公開中の「あぶない刑事」の方も監督をされている方ですね… 大活躍ですな~

 

 

ちょっとネタバレ気味に書いてしまうと思うので、これから見る人は読むのをやめてもらった方がいいかもしれません… ごめんなさいね…

 

当然のように杉咲花さん目当てで見に行った作品でしたが、ものすごく作品に引き込まれるというか、感情を揺さぶられる作品になってましたね… 原作者の柚木裕子さんの作品、期待通りの映画になってました。

 

杉咲&荻原の若手コンビもすごくよかったんだけど、個人的には、安田顕&豊原功補の二人が最高の演技を見せてくれました。まさに、警察組織の覚悟というか、本気を感じさせる作品だったんですよね… 前半は! これがまさかのですよ! 後半はまさかの展開になってしまって、個人的には少々残念な結果に… そういえば警察の闇に立ち向かうみたいに書いてましたもんね…

 

最終的には、杉咲花さんの一人勝ちみたいな展開ではありましたが、十分期待通りの作品ではあったのかと思います! それにしても、警察組織というか、内部のことはよくわからない… 公安っていったいなんなの? 刑事? 警察? 警官? わからない用語が多すぎる… 無知な自分に喝!って感じですかね…

 

 

Yahoo映画の作品解説より

柚月裕子の小説「朽ちないサクラ」を実写化したサスペンスミステリー。県警の広報職員の女性が、親友の殺害事件を独自に調べるうちに思わぬ真相と背後にうごめく公安警察の存在にたどり着く。監督を務めるのは『帰ってきた あぶない刑事』などの原廣利。

 

 

ホームページを見たら、「サクラ」シリーズというのがあるみたいですね… 続編「月下のサクラ」も当然映画化されるじゃないだろうか? こちらも、花ちゃんのシリーズ、続編で期待したいですね…

 

それにしても、安田顕さんと豊原功補さんの演技合戦、静と動とも言われてますが、二人のベテラン俳優の熱い演技、見ごたえありましたよね~ あれだけでも見る価値のある作品だったと私は思っているんです! そういう意味でも、今回はちょっとショックだったかな?