まるで横溝正史シリーズを見てるかのような展開に… 映画「変な家」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

3月に公開された映画で、私も2カ月くらい前に見た作品ですから、あまりにも今更という感じではあるのですが、そういう「ブログ待ち」してる作品が、実はいっぱいたまっちゃってますので、チャンスを見て、しっかり公開していきたいと考えています。まずは、映画「変な家」でございます!

 

公開されてから、何カ月も大ヒットしていた映画でしたね? 私は個人的には、ここまで予想できない展開だった映画は、あまり記憶にないというか、何だこれ?という映画だったこと間違いありません… 間取りのどこが不思議? 真剣に悩んでいた自分がバカみたい…

 

 

それにしても間宮祥太郎さんって、イケメンですよね… 顔だけ見たら、かなりの主役感だと思います! 主演映画も、今年はどんどん公開されていった、大ブレークしてきた俳優さんの一人ではないでしょうか? プロ野球選手にでもなれそうな運動能力の持ち主というのも、凄いことだと思います! そんな彼が主役ということで、イケメンにはまったく興味のない私ですが、ついつい見ちゃったということになります。(実はあまり嫌いではない俳優さんなんです)

 

逆に、たくさんの日本映画に出演されている、名バイプレイヤーの佐藤二朗さんですが、こちらはちょっと苦手意識があります… なんか不思議な俳優さんですし、なんだか過剰な演技が気になります… 今回もさらに変な役だったことは間違いないですね… ま、でも、会ってる気もしましたが…

 

史上最高に地味だったのが、可愛くない川栄さんですね… よくもこんな役引き受けたな?って感じです! それなりに重要な役でした…(と思います)

 

個人的には、前半はかなり楽しめていたはずだったんだけど、まさかあんな方向に話が行ってしまうとはね…

 

 

Yahoo映画の作品解説より

動画投稿サイトなどで話題を呼んだ雨穴による書籍を映画化。オカルト専門の配信をする動画クリエイターが一軒の家の間取りについて相談を持ち掛けられ、不可解な間取りの真相を解明しようとする。監督を『エイプリルフールズ』などの石川淳一、脚本を『七つの会議』などの丑尾健太郎が担当。

 

 

それにしても、まさか横溝正史みたいな展開になるとはね~ ちょっと驚くべき展開だったかな? もう完全に「変な家」という映画からは、別の映画になってしまったような感覚で見てました… 「間取り」の問題をもっとじっくり見たかったです!

 

ちなみに、皆さんは、間取りへの違和感ってあったものでしょうか? そこが一番気になるところだったりします… ま、この映画見た後ですから、まったく関係ない話題になってますけどね…