ただの軍団抗争? 映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 運命&決戦」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

あまり、よい評判は聞こえてこなかったんだけど、前作がとても面白かったので、映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」も見ることにしました。前編「運命」と後編「決戦」の2本立てですね! 劇場鑑賞は控えたんだけど、気になっていた作品ではあります!

 

何といっても、マイキーくんとドラケンくんの異常なほどの強さと、弱弱しいけどその一生懸命さが見ていて楽しいタケミチくんと、こんなかわいかったっけ?と、惚れてまうやろ状態だった今田美桜さんなど、キャラはとても魅力的だったし、何度も何度も時を巻き戻して、未来を変えようとがんばるストーリーがとっても面白かったんですよね…

 

 

パート1っていうのかな? 前作があまりにも面白かった分、今回は残念な気持ちでいっぱいになりました… タケミチくんがどんどん成長していくのは、それなりに理解できるんだけど、今回はあまりにも主役になりすぎだったかな? だいたい彼がトップになるという未来なんて、まったく想像できませんですからね…

 

悪いヤツ、悪そうなやつがいっぱいでてきて、完全に軍団抗争というか、暴力? 戦いだけがクローズアップされちゃった感じがして、そこが魅力のマンガではあるんだろうけど、個人的にはそれだけになってしまった気がして、ちょっと残念だったかな? 友達を想う心、お互いに命を張ってでも仲間を助けるという物語は、一応感動的ではあるんだけど、あんなふうになってしまった彼らには、戻る世界がないような気がしちゃうんですよね…

 

前作映画ではまったく知らなかった世界がどんどん広がってしまって、「おいおい! なんでそんなことになった?」みたいな物語に、かなり振り回されちゃった感じがしました。前編のラストであまりにも衝撃的な事実が発表されていたので、最後の最後までどんな結末になってしまうのか、かなり不安な気持ちで見ていたんだけど、かなりまともな終わり方だったので、あれは何だった?という気持ちになってしまった感じもあります! イマイチ、すっきりはしなかったですかね…

 

 

Yahoo映画の作品解説より

前編(運命)和久井健のコミック「東京卍リベンジャーズ」を原作に北村匠海が主人公を演じるSFアクションの続編であり、エピソード「血のハロウィン編」を2部作で描いた前編。主人公が殺された恋人を救うために、過去に起こった悲しい事件に向き合う。

 

 

後編(決戦)和久井健のコミック「東京卍リベンジャーズ」の実写映画化シリーズで、エピソード「血のハロウィン編」を2部作で描いたSFアクションの後編。亡くなった恋人の運命を変えるために過去に戻った主人公が、その原因となった東京卍會結成メンバーたちの争いを終わらせようとする。

 

 

今を時めく、若手俳優さんたちは、みんな魅力的でした… みんな、ビックリするほど強くて、現実味はあまりなくなってましたが、十分楽しめる映画にはなっていたのかな? ま、あまりこの手の映画は好きじゃないので、面白かったと素直には喜べない自分もいました。

 

個人的にですが、永山絢斗くんが凄くよかっただけに、いろいろな問題が起きてしまったのは残念でした… いい役者さんになれそうだったのにね… そこがなんだか残念な気がします…