子ども心を忘れんなよ!ってことかな? 映画「ブルー きみは大丈夫」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

こちらの作品は、一足先に「特別試写会」で見ていました… 先週、ようやく公開が始まった映画「ブルー きみは大丈夫」でございます! 大ヒット上映中ってやつでしょうか?

 

絶賛の声もたくさん聞こえてますよね? 私個人としては、少し期待外れだったかなあ? 少し、難解だったなという印象ですかね… 正直、よく理解できずに帰ってきたという感じです…

 

もっとブルーが大活躍するのかと思っていたんだけど、あれ? ブルーはどこ行った?という気持ちになったんだけど、わかりますか? ブルーってあまり主役感ないんですよね? 後半はほとんどでてなかったような気がするんだけど…

 

 

個人的に最高にオススメできるポイントは、主役の女の子ケイリー・フレミングちゃんが超可愛かったところかな? なんか綺麗な顔しているんですよね… この試写会では日本語版で見たのですが、日本語版で声優を担当しているのが、稲垣来泉ちゃんだったのはポイントですかね? ずいぶん大きくなったなと、感慨深いものがありました。

 

子どもにしか見えないブルー。あの「もふもふ」感、いいんですよね~ ただ、哀しいことに、みんな大人になって、ブルーは見えなくなってしまうんですよね… 女の子がブルーの新しいパートナーを探すという物語。今こうやって振り返ってみると、なんだか深い物語だったのかな?

 

全体を通して、大人になったらみんな忘れちゃうけど、忘れないでいてあげて! 子どもの心はいつまでも大事ってことなのかな? ん? どういうこと? みたいにおいていかれちゃった部分もあったんですよね?

 

 

Yahoo映画の作品解説より

孤独な少女と、幼い子供だけに見える不思議な存在・ブルーを巡るファンタジー。かつて友達だった子供たちに忘れられ、消えゆく運命にあるブルーたちを救おうとする少女の冒険を描く。監督・脚本は『クワイエット・プレイス』シリーズなどのジョン・クラシンスキー。

 

 

映画そのものよりも、さっき映画のホームページを見て、声の出演をしている俳優さんたちの名前を見て、そこが一番の驚き、感動だったかもしれません… この人たちで映画を作ったら、大ヒットまちがいなしの豪華メンバーですよね? もちろん、そのおかげで、日本人声優もそれと同じくらいの豪華メンバーです!

 

この映画の売りは、そこだったの? いやあ、知らなかったな… この映画、すごいぞ!