アグネスタキオンは最強でした! 映画「ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

わたくし、今はほとんどやらなくなっているのですが、若い頃は、かなりJRAさんにはお金を貢いでいたものです… 一応、最近は、映画に夢中になりながらも、完全に趣味として月に1回くらいは楽しんでおります。ま、ほとんどG1レースがあるときくらいではありますが…

 

思い入れのある馬と言えば、パッと思い浮かぶのはサイレンススズカですかね? あの逃げっぷりは最高でした… 大好きでした… 横手の場外馬券場で見ていた11月1日の天皇賞のレース、最高の逃げが一転して、ガクッとスピードが落ちてしまったあの瞬間のことは、いまだに忘れることはできないですね…

 

今回の映画にちなんでという感じから言うと、個人的にはアグネスタキオンが、自分の見た中では、一番最強だったんじゃないかと思う一頭です! あの強さは、半端なかったです! あっという間に、レースに出られなくなってしまったという意味でも、思い出深い馬なんですよね…

 

 

実は最近、ありがたいことにプラスのレースが続いていて、調子に乗っていたのですが、日本ダービー含めて、3レースくらいマイナスが続いてしまって、しばらくお休みです…

 

ま、その代わりということも含めて、「ウマ娘」を始めて見に行ってきました。今までまったく見ることはなかったのですが、面白かったです! かなり熱くなりました…

 

弥生賞から皐月賞、そして日本ダービーという流れ、最高ですよね~ そして、そのあとは古馬との初対戦、ジャパンカップ、有馬記念とビッグレースが続きます! そんな最強ローテで活躍するアグネスタキオン、ジャングルポケット、テイエムオペラオーなどの活躍、楽しめました。

最初に出てきたフジキセキも思い入れの強い馬だったかもしれません!

 

一番競馬に夢中になっていたころの名馬たちを、ウマ娘の中で見ることができて、感慨深いものがありました… 意外に、馬の戦績とキャラクターがそっくりなのが、面白いですよね? よく研究されて作られてるなと感心しちゃいました。

 

 

Yahoo映画の作品解説より

実在する競走馬の名前と魂を受け継ぐウマ娘たちが、学園生活のかたわら過酷なレース「トゥインクル・シリーズ」制覇を目指す劇場版アニメ。「ウマ娘 プリティーダービー」に登場するキャラクターのジャングルポケットが、ライバルたちと共にトップを目指す。

 

 

ま、個人的にはやはり、本物のお馬さんが走るレースの方が見たいかなって思っちゃいました。ウマ娘たちも可愛かったけどね… ただ、ウマ娘に関して言えば、一度も見たことがなかったので、ここまでどんな話だったのか、誰が主役として描かれたものなのか、マンガなのかアニメなのかもよくわかっていないんだけど、もっと見てみたいなと思いました。

 

とりあえず、歴代の競走馬たちの熱さを十分に感じられる素敵な映画になっていたと思います!

 

アグネスタキオン、もっと、ずっと見ていたい素敵な馬だったです!