行平あい佳さんが、超可愛いです! 映画「セフレの品格(プライド)初恋」&「決意」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

行平あい佳さんが主演ということで、映画「セフレの品格(プライド) 初恋」を見ました。行平あい佳さんと言えば、高校生の頃、ある雑誌で知ったロマンポルノ界の聖子ちゃん」という愛称で大人気だったポルノ女優、寺島まゆみさんの娘さんになります。お母さん、可愛かったんですよね… 「聖子の太股」シリーズ、憧れだったんですよね!(笑) ま、そんな流れから、行平さんの方も、大好きな女優さんの一人になっております。早稲田大学の教育学部卒だというのも知って、ますますお気に入りになってしまいました。

 

そして実は、この映画で初めて親子共演をしていた事実を、先ほど知りました。行平さん見たさで選んだ作品でしたが、なんと、お母さんの寺島まゆみさんも出ていたとは? いやあ、知らなかったなあ… 62歳になった彼女、いったいどこに出ていたんだろう? これは絶対に見直さなきゃいけない案件ですね…

 

 

お母さんの出演シーンは、まったく気づくことはなかったのですが、行平さんの可愛らしさは全開でしたね~ 声、可愛いんですよね! 30代前半にしては、なんだかすべてにおいて可愛らしい感じがするんですよね… もちろん、大人の女性としての雰囲気、美しさも合わせつつ、いつまでも可愛らしい女性を演じているので、素晴らしいと思いました。エッチなシーンも含めて、お母さんからの評価も、なかなか良かったようですね!

 

バツ2にして、高校生の一人娘を育てているお母さんの役、そして、同級会で初恋の人と結ばれてしまって、セックスフレンドになってしまうという、かなり難しい役。もちろん、大胆なエッチシーンは、何回も出てきます。十分、楽しませていただきました。何度も言いますが、声、可愛いんですよね… 第2弾の「決意」では、23歳の若者とそんな関係になってしまう役で、またまた大胆シーンの連続、かなり頑張っておりました。

 

第2弾の「決意」の方には、髙石あかりさんも登場して、いろいろとかき回してくれています。彼女の役も、なかなか大変な役でした。アクションシーンはさすがにありませんでしたが、インパクトの強い役だったと思います。

 

ボクサー役の若い子、なかなか上手でしたね… 「決意」の方は、ボクシング映画としても楽しめるヤツだったので、これはこれでよかったと思います。ただ、個人的には、第1弾の「初恋」の方が好みでしたね…

 

 

Yahoo映画の作品解説より

「セフレの品格 初恋」

湊よりこのレディースコミックを原作に、登場人物たちの複雑な感情などを2部作で描いたラブストーリーの前編。シングルマザーである36歳の主人公が、再会した初恋の相手に“セフレ”の関係となることを提案される。

「セフレの品格 決意」

湊よりこのレディースコミックを原作に、“セフレ”であることに葛藤する女性を『私の奴隷になりなさい』シリーズなどの行平あい佳が演じるラブストーリー2部作の後編。初恋の相手と“セフレ”の関係を続けていた主人公が、自分を慕う年下のボクサーに惹(ひ)かれていく。

 

 

「セフレの品格」という題名は、なかなかインパクトありますね! 品格というよりは、やはりプライドなんですよね… 恋には発展しないように、それだけの関係でいなきゃというのは、なかなか難しいことだとも感じてしまいました。そのものの行為に関しては、やはり恋する気持ちが絶対に必要だと思うので…

 

それにしても、寺島まゆみさんが見つけられなかったのは、後悔ですね。絶対に、もう一回見ます! この親子だけは、絶対に見逃せません!