韓国映画特集③ キム・ダミに、シン・シアも! 映画「The Witch/魔女~増殖~」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

この土日にも、新作映画を何本か見る予定ではあるのですが、韓国映画特集(2024春)を始めてしまったので、しばらくはこちらの方で更新していきます。今まで、ずっとためたまんまの作品が、結構あるんです…(韓国映画、意外に好きなんですよね!)

 

ということで、韓国映画特集第3弾になります! 映画「The Witch/魔女~増殖~」でございます! 前作「The Witch/魔女」が大好きだったんですよね~ この映画で知ったキム・ダミという女優さんも好きになりましたし… あんなにもスカッとする映画、久しぶりに見た気がするんです… ということで、「The Witch/魔女」のシリーズ第2弾になります!

 

実は、他のブロガーさんからの情報を得て、キム・ダミ版の魔女じゃない、これはパート2とは言えないんじゃない?みたいなことを聞いていたので、正直なところ、少し見るのを躊躇してました… ま、一応見てみようかという感じでの鑑賞になりました…

 

 

今回のパート2も、遺伝子操作による人体実験です! 普通の可愛らしい少女が、なんと殺人兵器になるという物語… キム・ダミ版を期待していた私にとって、残念な映画になると思いきや、今回大抜擢された、オーディションで選ばれたシン・シアという女優さんがまた、最高だったんです! ある意味、キム・ダミを超えるような逸材でしたね~ なるほど、増殖という副題はこういうことだったんですね? 個人的には、パート2もより楽しめた。そして、たぶん最終回になるであろうパート3への楽しみがまた増殖しちゃいました…

 

いやあ、何にも知らないと言っていいのかな? まさに無垢な少女、シン・シア版の魔女のキャラクターも最高でした… 見るのもするのも食べるのもみんな初めてという彼女、少しずつ人間らしい暮らしができていく、その過程が、この作品の最大の魅力です。だからこそ、あの家族への思い入れが強くなっちゃうので、復讐に燃える彼女への思い入れが強くなります。

 

ある出会いから、彼女を守っていた家族、お母さんとその息子になるのかな? ギョンヒとデギルの二人がいいんですよね~ 二人の存在とシン・シアの関係がとにかく最高です! ライバルみたいな人、敵になる人たちも、かなりの特殊能力の持ち主で、戦いはどんどん大変なことになっていきます… シン・シアが演じる魔女の能力は、その数倍もあり、その強さは見ていて、ある意味、痛々しくなるほど…

 

 

Yahoo映画の作品解説より

遺伝子操作により殺人兵器と化した少女を描いた『The Witch/魔女』の続編。秘密研究所から逃れた少女を相手に、彼女の命を狙う工作員、超能力者集団や犯罪組織らが激しいバトルを繰り広げる。前作に続きメガホンを取るのは『新しき世界』などのパク・フンジョン。ヒロインを演じるのは、オーディションで選ばれたシン・シア。

 

 

ラストのラストに、大きなサプライズが… あのキム・ダミが登場します! まさかまさかの展開が広がっていきます。これは、パート3は絶対に見なきゃいけない案件ですよね~ まさか、また新たなヒロインが出てくるのか、二人が手を取り合って組織をやっつけていくのか、楽しみが広がります… 他のいろんな映画でヤバいくらい出番が増えちゃってるキム・ダミが、どうなるかがちょっと心配ですけど、この流れで行くと、楽しめそうです! もしかしたら、あのお母さんまで強くなって出てくる?

 

ま、パート3をゆっくり待ちたいと思ってる、今日この頃でございます! っていうか、秋田でも上映してほしいです! もう少し、全国拡大しちゃってほしい!