昨年のお気に入り外国映画第9位に入れてます! 映画「コンフィデンシャル国際共助捜査」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

イケメンの北朝鮮エリート捜査官と、韓国のちょっと三枚目の刑事がバディを組む映画「コンフィデンシャル共助」の続編でございます! ほとんど期待することもなく、映画館で上映したときもスルーしちゃっていた前作。DVDを見たら、なかなかの面白さで、あのとき見ておけばよかったと後悔していた作品の続編ということで、今度こそはバッチリ映画館で見てきました… それなのに3カ月以上もたってから、ようやくブログにまとめるだなんて、いったい何をやってるのよ! と、自分でツッコンでみる。

 

ということで、映画「コンフィデンシャル国際共助捜査」でございます! これはですね、本当に面白かったんです! 久しぶりに面白い映画を見たなって感じがしました… 2023年の外国映画お気に入りベスト10を考えた時に、これは絶対に入れなくちゃと思っていながら、なんとまだ、ブログにまとめてないことに気が付いたという大失態でございます!

 

 

いやあ~、前作よりもかなりパワーアップしてました… アクションも、面白さも、最高でした! 前作のお気に入りキャラも、パート2になると、なんだか感慨深いというか、待ってましたという気になるから面白いことです!

 

イケメン俳優ヒョンビンさん、どうしても竹内涼真に見えてしまうんだけど…(笑) 若い頃からよく知っている俳優さんですが、どんどんいい感じ、いい役者さんになってきた感じがしますね~ なかなかカッコいいんだけど、ちょっと面白さも出してくれるというか、笑いも取れるのがいいんですよね~ ちょっとブサイク(笑)なユ・ヘジンさんが、またいいんですよね~ 韓国映画って、こういう脇役の俳優さん、最高なんですよね?(あれ、今回は主役の一人か?)

 

そして、パワーアップした今回は、なんとFBIからも参戦してます! 三つ巴って感じですかね? どっちに転ぶかわからない展開は面白かったですよ~ そして、意外に見ていて面白かったのが、少女時代のイム・ユナですね~ 彼女は、主役の3人よりも目立っちゃうほどの最高のキャラでした… 可愛い顔して何やってんの?って感じでした… 彼女が主役と言ってもいいくらいの存在感でした…

 

 

Yahoo映画の作品解説より

北朝鮮のエリート捜査官と韓国の刑事がコンビを組んで活躍する姿を描いたアクション『コンフィデンシャル/共助』の続編。北朝鮮からの国際共助捜査の要請によって再びコンビを組むことになった二人とFBI捜査官が、国際犯罪組織のリーダーを追跡する。監督は『ヒマラヤ ~地上8,000メートルの絆~』などのイ・ソクフン。

 

 

今はもう、最悪の関係になりつつある韓国と北朝鮮ですが、こんな絡みの見られる映画はたくさんありますが、その中でも面白い作品ですよね? 二つの国の違いって、あり過ぎるくらいあるので、ツッコミどころ満載ですよ! もう少し仲良くなってもらいたい気持ちもありますが、絶対に仲良くなれない何かがあるなと思うことばかりです…

 

コメディ要素も、アクション要素も、最高によかったと思って見てました。なんと、この手の映画は、ほぼ初めて見たというウチの奥さんは、昨年の映画では、これがNo.1だったと言っていたくらいですから、韓国映画のファンじゃなくても、苦手な人にでも楽しめる作品だと思います! おススメできる映画です!