森川葵さんの演技に泣けちゃいました! 映画「ある閉ざされた雪の山荘で」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

ワイルドスピード森川のことは、皆さん知っているのかな? もう、かなり有名になってる気がするんだけど… 女優・森川葵さんのことなんだけど、最近、あまりドラマや映画では見なくなってしまった森川葵さん。(賭ケグルイなんかでは、出ていたかな?)バラエティ番組なんかでは、かなりの有名人なんです! なんと、あの「スポーツスタッキング」という種目では、日本代表の選手として大会に参加し、金・銀・銅の3種類のメダルを獲得するなど、大活躍でした…

 

ということで、個人的には、西野七瀬さん、堀田真由さんという2人の女優さんが見たくて、見に行った映画「ある閉ざされた雪の山荘で」を見に行ったんですが、森川葵さんが出ているのを、直前になって知ることができました。好きな女優さんがたくさん出ている映画「ある閉ざされた雪の山荘で」、見に行ってきました…

 

 

今をときめく若手俳優さんたちが、ホントにたくさん出ている映画です。舞台挨拶中継もあったみたいですが(わたしは、土曜日は用事があって行けなかった… っていうか、かなり混んでてチケットを入手できなかった…)、次の日に見に行きました。まずまずの混雑でした。1週目の入場者は、かなり多かったみたいですね!(大盛況らしくて、嬉しいところです)

 

やわらかい感じが大好きな堀田真由さんは、最初から最後までなんだか厳しい顔をしていて、今回はちょっと珍しく悪い役だったのかな? 可愛らしさは封印って感じかな? 元乃木坂という看板は、もしかしたら一生ついていってしまうのかもしれませんが、西野七瀬さんに関しては、彼女らしい、いつものような感じで、サラっと出てました…(よく言えば、可もなく不可もなく?) ま、でも、あんな感じでの出番を求められているのであれば、十分な活躍かな? 映画やドラマに引っ張りだこって感じなので、スタッフには好かれているのかもしれません。

 

男性キャストは、なかなかの曲者ぞろいでしたが、なかなか面白かったですね! 重岡くんひとり、ちょっと浮いてるような感じもありますが、ま、主役ですから、ここはいいとしましょう。彼の演出で舞台を見たと思えば、十分満足でございます! 岡山天音さんは、かなり目立つ役が多くなりましたよね? でも今回は、なんといっても森川葵さんの存在感(演技力)でしたね~ 彼女の涙だけで、十分元が取れるって感じかな?

 

 

Yahoo映画の作品解説より

『禁じられた遊び』などの重岡大毅が主演を務め、東野圭吾の小説を原作に描くサスペンス。大雪で外部との接触が断たれた山荘という設定の空間に集められた7人の役者たちが、実際に次々と姿を消していく。監督などを担当するのは『宇宙人のあいつ』などの飯塚健。

 

 

ちょっと薄い(うすっぺらい?)みたいな感想が多い気がしましたが、謎解きも含めて、十分楽しく見られたな?という感想です。面白い舞台を見たって感じがします! よく考えたドラマって感じがしました。予想が簡単にできちゃった部分もあるし、どんでん返しみたいなところもあったりして、楽しかったです!

 

それにしても森川葵さん、どんどん人気が出そう… いい女優さんになりました…(バラエティーの彼女も最高だけど) 彼女の才能・能力、凄いですもんね!