生田絵梨花の歌声が、みんなの夢や願いを救う! 映画「ウィッシュ」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

「ウィッシュ」と言えば、どうしてもDAIGOさんを思い出してしまうんだけど…(笑) それにしてもDAIGOさん、格付けチェック酷かったですね~ 全部間違えてましたよね? ガクトさん、消えちゃいましたからね… 素晴らしい活躍でした(笑)

 

あ、映画の話に戻りますが、公開して以来、絶対に見なくちゃいけないと思っていた映画「ウィッシュ」、ようやく今日見ることができました。本当は、特別試写会も当たっていたし、生田絵梨花さんが主役に決まったこともあり、絶対に公開初日くらいには見るべき作品だったんですけどね… 旅行に行ったり、いろいろと忙しくしてしまっていて、今日になってしまいました。

 

 

一応、乃木オタですから、乃木坂箱推しですから、乃木坂の至宝と呼ばれていた生田絵梨花さん、生ちゃんには強い思い入れがあります! 料理なんて全くできなくて、IHのコンロに卵を落としていたあの頃が懐かしすぎます… 天井に張り付いていたこともありましたし…

 

正直なところ、彼女がこんなにビックになっていることに、毎日感動しちゃっています。まさか、乃木坂を卒業してから、歌番組のMCなんかもやったり、濱家さんとコンビを組んで歌を歌ったり、まったく想像できないことばかりでした… ミュージカルの主役には絶対になれると思ってましたけど… まさか紅白に出るとか、ディズニー映画の主役になるとか、考えられなかったです。

 

もう、最初の歌のシーンから、涙ボロボロでした… 映画のストーリーなんか、まったく気にすることなく(失礼)、彼女の声と歌に酔いしれてました。まさか、こんなに有名になっても、オーディションを受けて、こういう役をGETするんだなと感激しちゃいました… 生ちゃんの知名度があれば、映画の大ヒットは間違いなしですよね? 思っていたより、大ヒットという声は聞こえてきませんが、彼女の力は、全世界に認めれらたかなとは思っています!

 

 

Yahoo映画の作品解説より

ウォルト・ディズニー・カンパニーの創立100周年記念作品で、願いの力をテーマにしたミュージカルアニメ。最も大切な願いを王様にささげることで願いがかなうとされる国を舞台に、王国の秘密を知った17歳の少女アーシャが悪に立ち向かう。

 

 

ディズニー100周年の記念映画と言うことで、なんだか感慨深いものがありました。初めの短編映画から、実はウルウルしちゃってました…

 

映画「ウィッシュ」に関しては、少しあっさりしすぎな面も見られましたが、内容はすごくわかりやすかったし、歌の力を感じることができて嬉しかったです。福山雅治さんなんかも、まったくそのまんまって感じでした… あまりにも知ってる人が声の担当だと、純粋に映画が見られないなという感じもありました… 字幕版を見直して、純粋に映画を楽しもうかなと思っている今日この頃です!