トム・クルーズってスゲー! 映画「ミッションインポッシブル デッドレコニング パート1」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

トム・クルーズって、やっぱスゲー! 話には聞いていましたが、ほとんどのアクションは、スタントマンなしで、自分自身でやってるって、もう、感謝というか、尊敬というか、頭が上がらないというか、2,000円程度のお金なんて、全然もったいなくないな、なんて考えちゃいました… 夫婦割で一人1,200円で見ているんですけど…

 

ということで、トム・クルーズの最新作です! 映画「ミッションインポッシブル デッドレコニング パート1」でございます! もう、一度見始めたら、今後の新作は全部見ないとダメですよね… ストーリーも、アクションも、全部楽しいんですよね~

 

ちなみに、タイトルの「デッドレコニング(Dead Reckoning)」は「推測航法」の意味で、航行した経路や進んだ距離、起点、偏流などから過去や現在の位置を推定し、その位置情報をもとにして行う航法のことを指すのだそうです。これ聞いても、まったく意味わからないけど…

 

 

まずは、冒頭からのカーアクションシーンですね! 個人的には、カーアクションって、首がこっちゃうというか、首が疲れちゃう… 苦手な部類なんだけど… なんかいろんなところにぶつかりそうな気がしちゃうし…

 

ま、でも、今作の最大の見どころは、断崖絶壁からのバイクでの空中ダイブと、激走する列車の上での格闘ですよね! 予告編で何度見たことか… あのシーンは、いつ出るかいつ出るかと待ってましたが、かなり後半でしたね… 待ちくたびれちゃいました… っていうか、この映画長いんですよね… っていうか、充実しまくってます!

 

空中ダイブ、凄すぎでした…(夢にまででてきそうな) そして、列車の上でのアクションも…(ドキドキしちゃいました) 本当に実際に飛んでるの? どうやって撮影したの? あまりにも凄すぎて、現実のものとは思えませんでした… 次回作は、これ以上のことやるんだろうか? なんだか心配になってしまうよね… もう、あまり無理しないでほしいって思っちゃう… 

 

 

Yahoo映画の作品解説より

トム・クルーズ主演のスパイアクション『ミッション:インポッシブル』シリーズの第7弾。スパイ組織IMF所属の腕利きエージェントであるイーサン・ハントが、人類を脅かす新兵器を追う。『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』に続いてクリストファー・マッカリーが監督などを担当。

 

 

パート1とパート2の2部作ということで、わかってはいたんだけど、「え?これで終わっちゃうの?」という気持ちで最後を迎えてしまうのが、ちょっとツラいんですよね… パート2まで、どのくらい待たされちゃうのか… もう、早く続きが見たいってのが正直な感想…(ただ、アクションに関しては、これ以上の凄いやつを求めるのは、なんだか可哀そうな気持ちもあるんですよね… 大きな事故がないことを願います…)

 

どんな犠牲があっても、ミッションを遂行することを求められているとのことで、いろいろと心配なこともありますね… 仲間を守るのか、ミッションを優先するのか、史上最大の決断は、まだまだ続くということになりますね…