桜田ひよりさんは可愛かったけど、嘘をつくのは怖いね… 映画「交換ウソ日記」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

この年(年齢)になったのだから、もう、高校生の恋愛ものを見るのは卒業だなって思っていたんだけど、TOHOウェンズデーでお安く見られる日だったので、つい選んじゃったのがこの作品でした… 映画「交換ウソ日記」でございます。

 

映画館に入ってすぐ、この映画を選んだことを後悔しちゃいました… なんと、私以外は全員若いこんなの子たち… どうしよ~、どうしよ~と悩んでいたのですが、上映直前に若い男の子が一人で入ってきてくれたので、とりあえず、思い切って見ることにしました… ま、個人的な興味は桜田ひよりさんということで…

 

 

桜田ひよりさんって、子役さんってイメージが大きいかな? なんか、小さい頃からよく見ていたイメージ。どちらかといえば脇役キャラ? 主役で、しかも恋愛映画なんてイメージがまったくなかったので、ちょっと興味津々だったのです。(映画「脳内ポイズンベリー」みたいな役のイメージしかなかったし、最近でいえば、映画「映像研には手を出すな」ですかね…)

 

とにかく、なんだか小さくって可愛かったです。すごく性格のいい子というか、遠慮がちな女の子を演じているので、好感度大でした…(となりが茅島さんで大きいってのもあるけど) 彼女よりも小さい斉藤なぎささんも、いい感じでしたよね…(元=LOVEの子ですよね?)

 

ストーリー的には、やはり「嘘」をつき続けるというのが、やっぱり怖い話でした… 他の人になったままって、なんだかツラいよね… もし、ウソがばれたらどうなってしまうんだろって気持ちがずっと心の中にあって苦しかった…

 

途中から、「あ、気付いてるな…」とわかって、少し落ち着いた気持ちで見られたんだけど、あるシーンで「つい」みたいなセリフがあって、「そりゃないだろ~」って思ってずっと怒ってましたけどね…

 

 

Yahoo映画の作品解説より

櫻いいよの小説を実写化した青春ラブストーリー。校内で人気の男子から親友に宛てられた手紙を自分宛てと勘違いした女子高生が、親友を装って彼と交換日記を始める。メガホンを取るのはドラマ「わたし、定時で帰ります。」などの竹村謙太郎。

 

 

桜田ひよりさんって、どのくらい人気のある女優さんなのかわからないけど、個人的には凄い可愛かったなと好印象で終われた映画でした… 普通なら、もっと人気のある女優さんが演じる役なのかな? でも、彼女のよさも知ってほしいなと思える映画でした。

 

お相手の俳優さんのことはまったく知らなったんだけど、仮面ライダーだった人みたいですね? 会場じゅう女の子だらけってことは、彼の人気が凄いのかな? てっきりジャニーズさんかと思ってましたが、そうではないみたいですね… あまりよくは知らないんだけど、とりあえず彼も好印象というか、かなりのイケメンであるけど、人が良さそうでよかったです。

 

ま、でもやっぱり、高校生の恋愛ものは卒業しなきゃなと思ってしまった一日でした。見てるの恥ずかしかった…