西野七瀬さん、だいぶ女優らしくなってきましたね! 映画「シン・仮面ライダー」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

私が、小学1年生のころ、仮面ライダーはスタートしています。(たぶん) 個人的には、仮面ライダーV3が好きだったかな? ま、でも、1号&2号は普通に好きでしたよ! ライダーマンとか、アマゾンにはちょっとガッカリした記憶はありますが… 仮面ライダークウガとか、仮面ライダーアギトのように、平成仮面ライダーにも夢中になった世代ですから、その当時の役者さんには、いまだに深い思い入れがあります。

 

ということで、「シン・ゴジラ」「シン・ウルトラマン」と、一応「シン・エヴァンゲリオン」も含めちゃって、「シン」シリーズを見てきましたが、いよいよ今回は「シン・仮面ライダー」でございます! 元乃木坂46の西野七瀬さんが出るというのも、今回見るべき大きなポイントですかね! もちろん、仮面ライダーの物語としても、かなり興味津々ではあります! 賛否両論の声もあるみたいですが、どうなんでしょうね~

 

 

いやあ~、楽しかったです! テーマソングも懐かしかった~ 全部、歌えますね~! 優しすぎる池松壮亮さんの葛藤も、ショッカーと対立することになる浜辺美波さんの強さと、期待通りの面白さがありました… 子供のころテレビで見てきた仮面ライダーというより、マンガ本で見るような仮面ライダーだったかな? 意外に前半って、こんな感じにおどろおどろしたヤツだったかな? ショッカーという組織の恐ろしさですよね… 後半に出てくる仮面ライダー2号こと、柄本佑さんがまた、カッコ良かったですよね…

 

そして、次々と出てくる怪人さんがまた、物語を盛り上げてくれました…(ええっと、クモオーグさんに、コウモリオーグさん、サソリオーグさん、ハチオーグさん、チョウオーグさん、カマキリカメレオンオーグなんていうのもいたんでしたけ?) 有名人が次々とチョイ役で出てくるという豪華さ、なんですよね~ あっという間にやっつけられて、溶けちゃった人多数(笑) その中でも、インパクトが大きかったのは西野七瀬さんでしたね! 一人だけ別事件の主役感がありました…(そんなこと言ったら、長澤まさみさんファンに怒られちゃうかな?)

 

ハチオーグと浜辺美波さんの特別な関係も、なかなかお気に入りでした… っていうか、西野七瀬さんもあの役にハマっていたし、浜辺美波さんの緑川ルリ子役も、すごくよかったんですよね~

 

 

Yahoo映画の作品解説より

1971年から1973年にかけて放送された石ノ森章太郎原作の「仮面ライダー」50周年プロジェクトとして、『シン・ゴジラ』などの庵野秀明が監督を務めた特撮アクション。仮面ライダーこと本郷猛を池松壮亮、ヒロインの緑川ルリ子を浜辺美波、仮面ライダー第2号こと一文字隼人を柄本佑が演じ、西野七瀬や塚本晋也、森山未來などが共演する。

 

 

初期の仮面ライダーのことを全く知らない人たちが、この作品を楽しめたのかどうかは、ちょっとわかりませんが、我々の世代としては、こんな形で見ることができて、とにかく嬉しかったです。庵野監督への評価に関しては、相変わらず微妙なところがありますが、十分楽しめたかなという感じです!

 

それにしても、西野七瀬さんは、乃木坂卒業後も、順調に役をもらえてがんばっていますよね~ 意外にスタッフさんたちにも好かれているのかな?(そんな感じ、あまりしないんだけど) 役の幅もどんどん広がっているみたいだし、ハチオーグなんか、彼女しか考えられないほど魅力的な役だったと思いますよ!(うまいとか下手だとは、そんなのはよくわからないけど…)