声優さんたちが、あまりにも豪華(可愛さ)ですよね? 映画「五等分の花嫁」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

すごく評判がいいみたいなので、映画「五等分の花嫁」をレンタルしてきちゃいました… 大変恥ずかしいのですが、原作マンガも、テレビアニメ版も、一度も見たことはありません… そんな奴が、見てもいいのでしょうか? そして、そんな全くの初心者が、ブログにまとめたりしちゃって、許されるものでしょうか?(備忘録替わりなんで、お許しを!)

 

五つ子ちゃんの話なんですね? しかも、5人とも花嫁姿? 相手は一人? 一週間、別の子が交代交代でお嫁さんとして一緒に暮らしてくれるんだろうか? なんて羨ましい男がいるんだろ? ま、そんな感じで見始めちゃったんですけどね…

 

 

まずは、声優さんの豪華さにビックリです… アイドルのような可愛さの声優さんが、最近は揃まくってる、そんな現状ではありますが、自分が知っている美人アイドル声優さんが、この映画には全員揃ってるって感じですよね? まずは、それだけでブログが書けちゃいますよね?

 

長女・一花は、みんな大好き花澤香菜さんですよ? ほとんどの作品、彼女一人を目当てに見ちゃうような、最大のアイドル声優さんですよね? 個人的には、もうそれだけで満足感いっぱいなんだけど、なんと次女・二乃役は、竹達彩菜さんです。ご本人も、ホントに可愛らしい人ですよね?(身長151センチ? ご本人見たいなあ…) 最近、お母さんになったんですよね?

 

三女・三玖は、伊藤美来さん。最近、熱愛の噂まで出ちゃって、ちょっとショックだったりしている… まだまだ若いし、もうちょっと待ってって感じです… 三女の三玖ちゃんは、ちょっと大人しめのキャラで、個人的には一推しだったかな? 四女・四葉ちゃんは、ある意味主役なのかな? あ、佐倉綾音さんが声優です。乃木坂が好きな子なので、よく知ってます。

 

五女・五月さんは、水瀬いのりさん。「心が叫びたがっているんだ」の子ですよね? 「あまちゃん」にも、アイドル役で出てたんですね?(知らなかった…) まさに、今を時めく5人の美人声優さん、アイドルのような容姿も、可愛らしい声も最高なんですね!

 

ある程度、予想はしちゃってましたが、映画(アニメ)の内容なんか、まったく関係なくなっちゃいましたね… だって自分の中では、この有名な5人が揃ってしまうというのが、奇跡みたいなもんでしたからね~

 

 

Yahoo映画の作品解説より

春場ねぎのコミックを原作に、勉強が嫌いな五つ子の美少女と家庭教師の青年の交流を描いたアニメの劇場版。高校3年生になった五つ子たちが家庭教師への好意を自覚する一方、家庭教師も彼女たちを好きになっていく。ボイスキャストは、松岡禎丞、花澤香菜、竹達彩奈、伊藤美来、佐倉綾音、水瀬いのりなどアニメ版の声優たちが担当する。

 

 

映画の内容としては、これが今までの結末版という形なので、5人の中から本命をきちんと選ぶというものでした… 羨ましい男ではありましたが、最終的にはきちんと心に決めていた子がいたようです。ただ、いつも五つ子ちゃんたちが一緒にいるという境遇は、やはり普通ではないって感じではあります…

 

今までのあれこれがまったくわからないので、五つ子ちゃんたちの最終結果に関しては、あまり感情移入しちゃったわけではないけど、やはり選ばれなかった子たちは、ショックも大きかっただろうけど、これはもう祝福するしかないみたいだし、難しい立場ですよね?

 

ま、とにかく、みんな可愛かったってことですね! 五等分ってよりも、我々は5倍も楽しめちゃった映画でした… 目の保養になるやつでしたね~ ってことで、ご本人たちは見られないんだけど、画像だけは張り付けておいちゃいます… しっかし、美人さんばっかりですよね~