ダメダメなクズ男、藤ヶ谷太輔がなんかいい… 映画「そして僕は途方に暮れる」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

あまり興味はなかったんだけど、世の中の評価がなかなかよかったので、ちょっと見てみたくなってしまいました… ということで、映画「そして僕は途方に暮れる」でございます! これ、大沢誉志幸さんの名曲ですよね? カップヌードルが食べたくなるヤツですよね? 主題歌も彼が担当しているみたいですし、この曲がなんか関係した物語なのかな?(モチーフ?)

 

見終えた後に初めて知ったのですが、同じ三浦大輔監督が、この映画の舞台版の方も監督されていたようですね? しかも、藤ヶ谷太輔さんが主演で、前田敦子さんと中尾明慶さんまでが舞台版の方にも出演されていたんですね… 息ピッタリって感じでしたもんね?

 

 

ということで、半分期待薄で、半分期待大で、見に行ってきたのですが、すごく面白かったです。不覚にもラストはウルウルしてきちゃいました… かなりのクズ男で、どうしようもない話なんだけど、藤ヶ谷太輔さんはすごくよかったと思いました… クズ男が似合うとは言えないかもしれませんが、あの役は彼にあっていた気がします。あの逃げっぷりは、最高でしたね~ 若干、途方に暮れるという言葉の意味とは、違ってるような気はするんだけど、終わってみれば、すごくいい映画だったかな?

 

個人的には、前田敦子さんはすごくよかったですね~ 彼女の出てくる映画、意外に全部好きなんだけど、今回の役もよかったと思います! ダメダメ男に、こんなにも惚れてくれるいい子なんだと、最後まで思わせてくれました…(笑) おまけに言ってしまえば、中尾明慶さんの存在、友達としての意義なんかも、考えさせられましたね~ 彼も、最後までいい人でしたけどね…(笑)

 

逃げまくる藤ヶ谷さんを、いろんな方が少しずつゲスト俳優さんたちが応援してくれる流れが、なかなか面白かったです… この親にして…という、超クズ男の豊川悦司さんは最高でした… クズ男の見本でしたね~(笑) 原田美枝子さんに関しては、どう語ったらいいのか、まったくわかりません… 突然豹変しちゃったりするんですよね? 素敵なお母さんに見えるんだけど…

 

 

Yahoo映画の作品解説より

映画化もされた「愛の渦」などで知られる三浦大輔が作・演出、アイドルグループ「Kis-My-Ft2」の藤ヶ谷太輔主演により2018年に上演された舞台を、三浦自身が映画化。ささいなきっかけから恋人や親友、家族などあらゆる人間関係を断ち切ろうとする青年の逃避行を描く。主演の藤ヶ谷をはじめ、前田敦子と中尾明慶が舞台版から続投。

 

 

クズ男の出てくる映画って、見ていて辛くなってきたり、最後の最後までクズで終わってしまうことが多いと思うんだけど、この映画は結構いい方向に向かっていく感じがして、そこはみんなから支持されているのかなと感じました… ま、ここは藤ヶ谷さんが主役をやってる影響が大きいかな? 家族が揃ってるシーンなんかは、ちょっと感動しましたからね…

 

ま、でも、アイドルなのに、これほどの汚れ役というのが、やはり見ごたえありですよね~ 藤ヶ谷太輔さんが、この役を自分のものにしているのが、ホント凄いですよね!