あの黒島ちゃんが、まさかあんなことに! 映画「あなたの番です 劇場版」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

2019年の4月から9月まで、ちょっと異例な形で2クールという期間、楽しむことができたドラマ「あなたの番です」 秋元康さんが企画・原案というのも、当時はビックリしたものです… ま、その関係で、乃木坂を卒業したばかりの西野七瀬さんが出ることになったと思うんですけどね~

 

そして、まさかまさかのキスシーンも、そして最後は、西野七瀬さん演ずる黒島ちゃんが、殺人鬼だったという衝撃の結末で終わったわけですが… そして、まさかまさかの「劇場版」公開です… ほとんど同じキャストで、同じような役柄で、同じように殺人ゲームが繰り返されるストーリー。正直、なんで今更という感覚でしたね~ あまり興味が持てず、映画館で見ることはなかったのですが、DVDレンタルだったら、ま、見てもいいか~という程度の今更の鑑賞です! ということで、映画「あなたの番です 劇場版」でございますよ!

 

 

ドラマとは違う結末が…という予告がありましたが、結局は西野七瀬さん演ずる黒島ちゃんが犯人なんじゃないかと、実は思っていたりしました… 映画公開が終わって数ヶ月、もしかして1年以上? なんの情報もなく、ここまで来ていたのは奇跡なのか? 他の人のブログもあまり見ないようにしていたのですが…

 

ちなみに劇場版の方は、「もし、住民会に出席していたのが翔太だったら?」 「もし、交換殺人ゲームが始まらなかったら?」 という、もしもの世界が描かれています… 引っ越しから2年後、ドラマでは開かれなかった「二人の結婚パーティー」が舞台になっています… 場所は豪華客船、いわゆる船上パーティーが開かれるという設定です! 簡単に言ってしまうと、ドラマの世界とはまったく別の、もしもの世界、パラレルワールドってヤツです!

 

ということで、今回の劇場版ですが、意外にも黒島ちゃんが怪しいぞという雰囲気が出まくってました… ドラマ版に続いて、やはり彼女の存在が、物語のキーになっているみたいです… どーやんこと、横浜流星くんに関しては、秘密の存在か… 結局、二人は今回も恋人という設定のようですが…

 

ドラマ版でも重要だった住民たちが、今回もまた、いい味出してましたね~ 個人的にはやっぱり奈緒さんが印象的だったかな? ドラマのように毒霧という大技はでませんでしたが… みんなそれぞれ怪しい感じで面白かったですね~ 劇場版では、やはり門脇麦さんが気になりましたね~ 

 

 

Yahoo映画の作品解説より

原田知世と田中圭が主演を務めたドラマの劇場版で、ドラマ版とは異なる“交換殺人ゲームが始まらなかった世界”を描いたミステリー。主人公夫婦の結婚パーティーにドラマに登場したマンションの住人たちが招待され、そこで次々と殺人事件が発生する。共演はドラマ版と同じく西野七瀬や横浜流星、竹中直人、木村多江、生瀬勝久など。

 


 

やはり、一番衝撃的だったのは、黒島ちゃんのあのシーンですかね~ まさかまさかの展開です… ま、ここはネタバレしないように慎重に書いておきますかね… ただ、犯人ではなかったってことですね… あんなシーンがあったわけですから…

 

6ヶ月にわたって楽しむことができたドラマ版に比べて、やはり2時間程度で終わってしまう劇場版は、話が薄いというか、展開が早すぎるというか、ちょっとがっかりな部分が多かったかな? 特に、今回初めて見た人には、何がなにやらって感じだったかも… だからといって、ドラマ版のファンも満足できたかと言えば、う~んって感じですけどね…