48分というのは、ちょっと短いよね? 映画「ガールズ&パンツァー最終章第3話」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

何回か書いてはいるのですが、最終章が第6話まであるなんて、ちょっと異常ですよね? しかも、一本一本が、50分程度の短さ… 見ていて楽しいけど、なんかお金を払って劇場まで見に行くのは、ちょっと抵抗有りかなあ?(確か、料金設定もちょっと変わっているんだったかな?)

 

ということで、続きが気になりながらも、DVDレンタルが始まるのをずっと待っていました… 映画「ガールズ&パンツァー最終章第3話」でございます! あまりにも長く待たされすぎて、前作のあらすじがほとんど思い出せない… なんか、ものすごくピンチになって、逆転でやっつけたのに、またまた大ピンチになりそうな予感で、次へ続くだったような…

 

 

映画版でちらっと覗いた程度のファンなので、誰が主役で、その子がどんな子なのか、実はほとんど知りません… ただ、可愛らしい女の子たちが、戦車に乗って戦いをしている、それが異常に面白いんですよね~ 最初に見たのが、4DXだったのがよかったんですよね~この作品ほど、4DXに合ってる映画はないですから…

 

最終章も、とうとう第3話まできましたが、戦いはまだ2回戦なんですよね? 先は長いです…(っていうか、必ず決勝まで来るんだろうなとは思っているので、どんなピンチがあっても、必ず勝つだろうと思っているので、異常に6話までが長く感じるのかもしれませんけど… それにしても今回は、ほぼ負けてたんですけどね… まさかの逆転と言うことになりますかね?

 

そして、今回の作品では、大洗学園以外の全チームの対決が見られたのが、ちょっと嬉しかったですね… 次回作以降、こんなチームが出てくるんだなという予告にもなっていました… どこが強いのかまったく分かりませんが、次に当たる「継続」さんも、かなり手強そうですね~

 

真夜中でのジャングルでの戦い、そして、雪の中での戦いと、バリエーション(シチュエーション?)が豊富なのも見ていて楽しいです…  大洗の街の中での戦いもよかったですけどね~

 

 

Yahoo映画の作品解説より

冬季無限軌道杯第2回戦。ジャングル、夜戦という条件下、大洗女子学園はあらゆる形の突撃を仕掛けてくる西絹代隊長指揮下の知波単学園に苦戦を強いられる。一方、サンダース大学付属高校対継続高校、黒森峰女学園対プラウダ高校、聖グロリアーナ女学院対アンツィオ高校など、いずれの試合も予測不能な展開に発展していた。

 

 

とにかく、すべての子が可愛いのが、最大の魅力ですよね~ 声優さんなんか、異常なほどたくさんの人が関わっているんでしょうね… 一人で何人もやらないと、間に合わないのかもしれません…

 

最終章、第6話までとなると、まだまだ数年かかりそうですね~ もう少し長い作品で、3部作くらいの作品にはならなかったものなんだろうか? 今回の作品は、ちょっと短かったですよね… もっともっと、充実した一本が見たい気がします… っていうか、できるだけ早く、第4話が見たいです!