岩井俊二さんの作品みたい… これはお気に入り! 映画「雨とあなたの物語」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

これ、凄く良かったです… 個人的には、大好物と言える作品でした…(たぶん、こんな感じの恋愛映画、嫌いな人は多いような気がしますが…) 自分の中では、生涯ベストテン入りしちゃうくらいの作品ですね~ こういう映画、大好きなんです! 優しい映画なんですよね~

 

ということで、韓国映画「雨とあなたの物語」を見ました… 昨年末に公開された映画なのかな?(個人的には、2022年のお気に入りベスト10に入れられないとうことで、かなりショックを受けております)

 

チョン・ウヒという女優さん、好きなんですよね~ かなり、いろんな映画で見ているんだけど、なかなか名前が覚えられない(名前が出てこない…)人ではあるのですが、なんか好きなんですよね~ そして今回、彼女の可愛らしさにまったく負けてなかったカン・ソラという女優さんの役がまた、ツボだったですね~ 個人的には、彼女を選ぶという選択肢、十分にあったと思うんだけど…

 

 

正直、今の映画にしては、かなり大人しめというか、地味な映画なんだと思います… ど派手なアクション映画が好きな人には、まったくオススメしない、5分も見てられないような映画かもしれません…

 

舞台は、携帯電話もない、もちろんSNSなんていうのもなかった時代、2003年の韓国です…(ワールドカップの次の年ということでした) 手紙のやりとり、いわゆる文通での恋愛のお話です… しかも、病気の姉の代わりに返事を書くという、まさに、岩井俊二チックな物語なんです…(映画「ラブレター」とか、映画「ラストレター」とか、そんなヤツですね~) 手紙って、なんかいいんですよね~

 

そして、カン・ハヌルとチョン・ウヒの恋は、最後の最後まで会うことのない、ちょっと切ない恋なんですよね~(これも、個人的にはツボです) カン・ハヌルとカン・ソラの恋なんて、進みそうでまったく進まない、男女の友達・友情と呼べるような恋…(これも、個人的にはツボでした) 結局、みんなが独身のまま、何年も過ごし続ける、待ち続けるという映画なんだけど…

 

奇跡を信じて、ただただ待つって、いいですよね~ あ~いうムダな(?)恋愛(片想い?)も、個人的にはツボでございます… 雨って、なんだか待ち続けたくなるんですよね~ 小学校時代の想い出を追いかける、これもなんだか夢のような話なんですよね~

 

 

Yahoo映画の作品解説より

 2003年の韓国を舞台に描くラブストーリー。ソウルで暮らす浪人生とプサンの書店で働く女性が、手紙のやり取りを通じて親しくなっていく。チョ・ジンモが監督を手掛け、『ミッドナイト・ランナー』などのカン・ハヌル、『ハン・ゴンジュ 17歳の涙』などのチョン・ウヒ、『サニー 永遠の仲間たち』などのカン・ソラらが共演する。スマホもSNSもなかった時代に、手紙という時間のかかる方法でお互いを知り、やがて思い合うようになる男女の恋模様を映し出す。

 

 

どんどん、自分の感想というか、自分の思いを語っているうちに、読者さんというか、読んでいる人たちが離れていくのを感じております…(笑)

 

この手の映画、確かに嫌いな人の方が多そうです… いいんです、自分だけが好きな映画でも! 自分としては、こういう映画に出会いたくて、いろんな映画を見続けている、そこまで気に入ってしまった映画になりました… カン・ハヌルという俳優さんも、いいんですよね~ けして、イケメンでカッコいいと言われるタイプじゃないのも、自分にはツボです(笑) そして、カン・ソラさんみたいに、こういう男性を好きになってしまう女の子、大好きなんですよね~

 

このまま語り続けると、ただただ長くなりそうなので、ここで辞めときます… とにかく好きな映画でした!