鉄人・生田絵梨花のミュージカル、配信で見ました! ミュージカル「四月は君の嘘」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

約3年前(だったと思うんだけど…)、あるテレビ番組で披露された、ミュージカル「四月は君の嘘」の楽曲たち、凄く感動的だったんですよね~ もちろん、当時は乃木坂46に在籍中だった生田絵梨花さんの歌声はもちろん、制服の衣装とか、他のキャストたちも元気で若々しくて…

 

その後、コロナの影響もあって、この舞台は中止になってしまったんですよね… 凄く残念でたまらなかったのですが、その2年後、主要キャストはまったくそのままで、改めて、ミュージカルの上演が決まったんですよね~ 我らが(?)生田絵梨花さんは、乃木坂46は昨年末で卒業はしてしまっていましたが、これは嬉しいニュースでしたね~

 

そして、これもまさかの…というか、ある意味、コロナ禍の今だからこその大サービス、配信での公開もしていただけることになりました… 5,500円という料金は、わたしにとってはかなり大きな額ではありましたが、大好きなこの作品だけは、どうしても見たかったので、思い切って出しました…(笑) ま、1週間見られるってことなので、もう一回は絶対に見ようと思っていますが…

 

 

女性陣、生田絵梨花さんと唯月ふうかさんというコンビ、最高ですよね~ 生ちゃんだけでも、十分見られるというか、見応えありなんだけど、数々の大作ミュージカルで大活躍中の唯月さんも、とにかく可愛いんですよね~(小さいし… 小さいってだけで好きだし…)

 

そして、生ちゃんは、やはり綺麗な声なんですよね~ 乃木坂卒業してからも、たくさんのドラマ等で大活躍してますが、一番の晴れ舞台と言えば、やはりミュージカル。本物を見せてもらったという感じですよね~ そしてそして、この舞台のために練習をしたというバイオリンに関しても、本当に様になってる… がんばっちゃうんですよね、生ちゃんって人は…

 

 

今回のカーテンコールでは、主人公役の木村達成くんと水田航生くんの涙が印象的でした… 女性陣二人は、あっけらけんとしているんだけど、男性陣二人はボロ泣きだったんですよね~ ま、それもなんだか感動でした… 昨日、大千穐楽だったと思うんだけど、どうだったんでしょうね~ キャストみんなのボロ泣きの姿が見られたんじゃないかと、勝手に思っているんだけど…

 

 

映画版の主役二人(広瀬すずさんと山崎賢人くん)の熱愛の話が、ネットニュースをにぎわせたこの週末でしたけど、ミュージカル版は、そんな空気は全く関係なく、熱かったですよ~

 

それにしても、生田絵梨花って人は、本当に鉄人ですよね~ 体力、どうなっているんでしょ? あまり、無理はして欲しくないんだけど、コマーシャルでも、ドラマでも、バラエティーでも大活躍、ホント凄いですね~ 乃木オタとしては、彼女がこうやって見られるだけで、とにかく嬉しいです!

 

それにしても、配信というシステムはありがたい… コロナ関係なく、ずっとやって欲しいな~