あの大震災から11年 そして、生まれてから58年という特別な日に… | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

今日は、2022年3月11日。 そうです、あの「3.11」から、ちょうど11年たった日ですね~ 個人的には、この日が誕生日でもあるので、少し複雑な想いで、毎年この日を迎えています!

 

 

沢田聖子さんのファンクラブから、お誕生日おめでとうのメッセージカードが送られてきたので、実は先ほど、ローソンに走ってきました… なんと、会員の更新を済ませてなかったんです… が、しかし、会員の更新の期日はとっくに過ぎていたみたいで… ファンクラブの会員更新ができず、途方に暮れております…(実は、2年続けての不祥事…) 年会費も払ってないのに、メッセージカードいただいちゃって、申し訳ない想いでいっぱいであります…

 

ヤバい話題なので、話を切り替えますが… 毎年、複雑な想いで迎えるこの日。 今日もその時間には黙祷し、その日のことを思い出し、二度とこんなことが起きないように願いました… あの震災があった場所に初めて行った日のことを思い出しました…

 

 

 

 

とにかく、凄かった… 震えてしまった… いまだかつて味わったことのない感情がありました… 11年経った今、相当な勢いで復興は進んでいるんだと思いますが、当時のままの気持ちでいる方も、確実にいるんだろうなと思います… 58回目の誕生日を迎えた今日、改めて、これからの自分や、自分の周りにいる方々の幸せを願う気持ちでいっぱいです! みなさん、一緒にがんばりましょうね!

 

とりあえず、先週おじゃました盛岡市への旅レポ、簡単にすませちゃいますね!

 

JRさんの懸賞、というか、お買い物をすると自動的に応募した形になっていたヤツがありまして、突然、ホテルの宿泊券が送られてきました… いつの間にか、当選しちゃったんですよね~ 盛岡市の「ホテルメトロポリタン」ツイン1泊宿泊券と、駅ビル「フェザン」のお買い物券1万円!(ありがたや~)

 

ということで、ほぼ無料で盛岡の1泊を楽しんできちゃいました…

 

観光は、「盛岡八幡宮」へ! こんな大きな神社、あるの初めて知りました… いいところでした!

 

フェザンのお買い物券では、夕食と次の日の朝食をいただきました… ただほど、美味しいモノはないですからね~ 夕食は、「明明舎」の焼肉&盛岡冷麺です!(定番です)

 

朝食は、銀河堂さんのモーニングセット。お好きなパン二つと飲みもので500円!(こちらも結局、無料でいただいたのですが…)

 

いやあ~、最高でした! ホテルも、我が家では泊まったことのないような高級感でいっぱいでした!

誕生日前の最高のプレゼントだったかな?