ありえなすぎるっしょ… 映画「元カレとツイラクだけは絶対に避けたい件」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

いやあ~、ちょっと酷かったですね…(笑) 映画館で見てたら、「金返せ~」って言いたくなるヤツかも…(ま、楽しく見られるとは思いますが… っていうか、この作品を選ばないと思うんだけど…)

 

ということで、映画「元カレとツイラクだけは絶対に避けたい件」でございます! スウェーデンの映画らしいです… 正直な話、なぜ、このDVDのレンタルリクエストボタンを押しちゃったのか、不思議でなりません… 一瞬の気の迷いとしか言えません… っていうか、そんなに酷くはないんですけどね… ツッコミどころ満載って、見ていて楽しいですよね!

 

 

いやあ~、ホントにありえない設定の連続でしたね~ まさか、セスナ機での旅だとは思ってなかった… 操縦士(パイロット)一人と、お客は二人。自分のほかのお客様は、なんと元カレ… なるほど、そういう話か…と、妙に納得… しかも、操縦士、まさかの心臓発作… そんなこと、ありなの? あっという間に急死ですよ… 嘘でしょ… 一応、その数分前に、操縦経験ありなんて話をしたばかり… 久しぶりに操縦してみるか?なんて、パイロットもかなりいい加減…

 

GPSであるとか、通信機は全て故障… そして、燃料は残りわずか… ってか、パイロットが心臓発作の時点で、まず「ジ・エンド」なんですけど… さらにさらに、追い込まれちゃうわけです… 飛行機操縦、ほぼ初心者なのに、燃料漏れの対処のために、なんと飛行機の外に出るって… 飛行中のセスナ機の外に出て、故障を直すって… いやあ~、ありえなすぎる…

 

そして、まさかの巨大乱気流ですよ… 生きて帰れるはずのない状況ばっかりなんです… 元カレと二人なんていう変な状況なんか、もう、まったく関係ない感じになっております(笑) しかし、この二人、お互いに好きなのか嫌いなのか、まったく理解できない関係にもなっているんだけど…

 

映画「ロスト・バケーション」という、サメに襲われちゃう海のサバイバルという映画の制作陣が、今度は空のサバイバルということで、作った作品。海の方は、なんだかリアルに怖かったとというか、あり得そうな設定だったんだけど、今回は完全にありえなすぎる設定。もう、笑っちゃうしかないヤツでした…

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

『ロストバケーション』で海のサバイバルを描いた製作スタッフ陣が描く空のサバイバル。小型機のパイロットが飛行中に突如死亡し、同乗していた女性とその元恋人が窮地から抜け出すため奮闘する様を描く。『ゲット・アウト』のアリソン・ウィリアムズとドラマシリーズ『ラスト・キングダム』のアレクサンダー・ドレイマンが不運な男女を演じる。

 

 

しかし、二人を乗せてくれたあの操縦士(パイロット)、荷物を軽くすると言う目的で、なんと空からポイッと捨てられちゃうという、恐ろしい展開も… いやあ~、まさかまさかのですよ… 奇跡を楽しむサバイバル映画だとは思うんだけど、ここまでありえない展開だと、なんか笑うしかないよね…