これ見てると、なんだか幸せになれる気がしてくる… 映画「きのう何食べた?」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

この映画を見るために、急遽「動画配信サービスParavi(パラビ)」に加入! 今日までに7話まで見ております! 2019年に放送されていたテレビ東京系列のドラマ「きのう何食べた?」でございます! まったく知らなかったドラマでした… 今回の映画化、予告編で初めてその存在を知ったのですが、ドはまりしております… 安達奈緒子さん脚本ですから、間違いなしですよね~(ちなみに、最近では「おかえりモネ」、有名なところでは「劇場版コードブルー ドクターヘリ緊急救命」「透明なゆりかご」などですね)

 

ドラマ版を少し見ただけあって、ある程度の人間関係、だいたいの流れをつかんで、今回の劇場版を見ることができました。 とにかく、最高でした! もしかしたら、今年イチの満足感だったかも! 多幸感っていうのかなあ? なんだか、この映画を見てるだけで、幸せになれるような気がしてきます! 美味しい映画というのは、、ある程度予想はできてましたが、この二人を見ていて、幸せになれるとは思っていなかったですね~

 

 

ドラマの中でも、少し話す場面がありましたが、西島秀俊さんがあまりにも普通なのが、ちょっと面白いんですよね… まったくゲイには見えない… 余計なこと、まったくしてない… それに比べて、見た目から言葉遣いまで、完全にゲイしちゃってる内野聖陽さんが、これまた面白い! 二人のイメージが、これまでの映画やドラマの中で、わかりすぎてるだけに、そのギャップが見ていて楽しい!(西島さんは、あまりにも普通だけど…) いい男の二人暮らしっていう設定、今までたぶん見たことなかったですからね~ もちろん、シェアしてるのと違いますし…

 

そして、原作マンガはもちろん見たことないので、その雰囲気に関してはまったくわからないんだけど、安達奈緒子さんの脚本がまた、素晴らしいんですよね~ 一緒に見ていた映画館内のお客さん、とにかく笑い声が終始でてましたし、楽しそうに見てましたよ!(ほぼ満員の映画館、秋田ではマジに久しぶりですから)

 

病気のため途中降板して、この作品が遺作となってしまった志賀廣太郎さんのことも、先に見ておいて良かったと思いました…(お父さん役ですね~ 梶芽衣子さんも、とにかくインパクトの強い役でしたし、田中美佐子さんなんか、登場するだけでなんだかみんなニコニコしちゃう役でしたし、なんか素敵なドラマですよね~ テレビ東京のドラマ、結構好きなんですよね!

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

よしながふみによる同名コミックを、西島秀俊&内野聖陽主演でTVドラマ化した『きのう何食べた?』を映画化。弁護士のシロさんと、その恋人で美容師のケンジが、京都旅行をきっかけに巻き起こる人生の岐路をユーモラスに描く。山本耕史、磯村勇斗らが続投する他、新キャストに松村北斗が出演。TVドラマ版も担当した、中江和仁が監督を務める。

 

 

個人的には、大好きな京都旅行のシーンで、大満足感がパワーアップしちゃいました… この映画の冒頭シーンになるわけですが、ここだけでも満足度☆2つくらいあがってましたし… 絶対にコロナが終わったら、南禅寺&高台寺には行きたいと考えております!

 

そしてやっぱり、お料理のシーンは最高デスよね~ 全て美味しそうに見える! なんでも食べてみたくなる! この番組のお料理、みんな美味しそうなんですよね~ ちょっとしたミニ知識も、マジで勉強になります!(ま、わたしはお料理はまったくしないのですが…)

 

本日、公開初日、山本耕史さんと磯村勇斗さんのカップルも、なかなかの問題もありつつ(ただのプレイかもしれませんが…)、相変わらず仲良しですし… 4人のシーン、結構好きなんですよね! 映画版での登場になったのかな? 松村北斗さんも、いい味出してましたし… 主要メンバーは、みんなちゃんと出てますし、とにかく楽しい映画になってます! 今年イチの満足感、多幸感を味わえる映画ですよ~ これは絶対に見た方がいいと思います! 最高デス!