映画好きも、乃木坂46好きも、十分楽しめる! 映画「サマーフィルムにのって」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

「元乃木坂46」というブランド、確実に世の中に広がってきた感じですね~ 映画やドラマ、そして舞台に、テレビのバラエティー番組などなど… 毎日、誰かの顔を見ることができて、ホント嬉しい限りです! 個人的に大ファンの深川麻衣さんをはじめ、エース白石麻衣さん&西野七瀬さん、センター生駒里奈さんに、キャプテン桜井玲香さん、2冊目の写真集を出す若月佑美さんなどなど… みんな大活躍していますよね~ 16人のプリンシパル(3人のプリンシパル)で鍛えられた成果なのかな~と思っているのですが…

 

その中でも、映画や舞台のなかで絶対に活躍できると考えていたのは、井上小百合さんと伊藤万理華さんの二人。二人とも、本格的なものを求めるあまりに、あまり露出は少なかったのですが、いよいよ世の中にむけて登場し始めたって感じがしますよね~ さゆにゅんが出演予定の映画には、クラウドファンディングで協力をさせていただきました!(頑張って欲しいです) 余談ですが…

 

今回の主役は、まりっかこと伊藤万理華さんでございます! 映画「賭けグルイ」なんかにも出ていたので、もっと早くブレイクするモノかと思っていたのですが、芸能界、なかなか難しいですよね~ ようやく最近、主演ドラマと、この新作映画で大ブレイクって感じですね~ ということで、巷で話題の、映画ファン大絶賛の映画「サマーフィルムにのって」でございます! 職場から、完全に禁止されている県外への遠征でございます… 県境をちょっと越えただけなので、なんとかお許しを!

 

 

三川イオンシネマへの移動中、乃木坂46の東京ドームライブの映像を見て、完全に気持ちは盛り上がっております!(万理華さんが卒業しちゃったライブですね)

 

いやあ~、伊藤万理華さんのくるくる変わる表情に、翻弄されて帰ってきました… 一瞬、「はじまりか」のような表情も見られて、嬉しかったですね~(ラストシーンのあたりですが) 自分をここまで出せるんだから、凄いな~って思いました… アイドル時代に比べると、誰からも惚れられるような、ホントに可愛いっていう姿ばかりではないかと思いますが、もの凄く魅力的な存在だったなと思います! そして、映画製作、時代劇オタクという役柄も、映画ファンにはたまらないものになっていたと思います!

 

若干、地味目な映画なので、なかなかメジャー映画に比べて、鑑賞の機会は少ないかと思いますが、最低でも映画好きな皆さんと、乃木坂好きな皆さんには、見ていただきたい映画だと思いますね~ なんと言っても、将来の巨匠ですからね~(笑)

 

未来からやってきちゃった金子大地さんもとっても良かったと思いますし、ビート板とブルーハワイ(笑) 河合優実さんと祷キララさんの二人も、とにかく素敵な役でした…(この3人組、マジ最高デス) ライバル・甲田まひるさんも、なんだか憎めないキャラで最高でした! 打倒ラブコメ、がんばりましょう~(笑)

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

2017年に乃木坂46を卒業した伊藤万理華が主演を務める青春ドラマ。高校で映画部に所属する時代劇オタクの女子高生が、仲間たちと共にとある秘密を抱えた男子を主演に迎えて時代劇を撮ろうと奔走する姿を描く。ドラマ、CM、MVなど幅広く手掛ける松本壮史が監督を務め、金子大地、河合優実、祷キララら、小日向星一、池田永吉が出演する。

 

 

TVドラマ「お耳に合いましたら」の、伊藤万理華さんと桜井玲香さんの共演も素晴らしかったです! 元乃木坂46、しかも1期生のみんなの実力と人気、なんだか嬉しいですね~ 現役メンバーのがんばりも含めて、これからまだまだ頑張ると思いますよ~ 乃木ブランド、映画界にも進出です!(まだまだ演技の面では、厳しい声もありますけどね)