9/1~9/15の映画鑑賞記録です! | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

9月前半の映画鑑賞記録です! フィルマークスに投稿したものを貼り付けるだけです。時間が無いというか、眠くてしょうがないので、今日はこれだけでご勘弁を…

 

9月1日鑑賞(DVD) 映画「スタートアップ!」 ☆3.5

DVDで鑑賞!(9/1) 韓国のコメディ映画、好きなんですよね~ 予告編のマ・ドンソクのおかっぱ頭を見て、すぐに見ることを決めました(笑) いまだかつてない風貌ではありましたが、ある意味、マ・ドンソクらしい楽しい映画になっていたと思います! 母親とうまくいかない少年テギルの話ではありますが、意外にも感動の物語で、見応えはあったと思いますよ!

 

9月2日鑑賞!(DVD) 映画「461個のおべんとう」 ☆3.5

DVDで鑑賞!(9/2) 父親と息子のお弁当物語。とにかく、毎日のお弁当が美味しそうで、目でも美味しくいただけた作品でした。井ノ原快彦&なにわ男子の道枝駿佑というジャニーズ同士の親子にも注目できる作品でした… ただ、正直な自分の気持ちを言うと、どうして彼は母親との生活を選ばなかった?というのがずっと疑問で、最後までモヤモヤしてました…

 

9月4日映画館鑑賞! 映画「シャン・チー テン・リングスの伝説」 ☆3.5

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(9/4) マーベル・コミック初のアジア系の新ヒーロー、チャン・シーと父親との対決、ど派手な映像で、ビックリするようなモンスターも出てきて、なかなか楽しめる映画だったと思います! アジア系の俳優さんが、たくさん出てきて、舞台や映像などもアジアっぽくて、凄く違和感を感じましたが、これもありですよね?

 

9月5日映画館鑑賞! 映画「岬のマヨイガ」 ☆4.0

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(9/5) これは本当に癒やされる映画でした… 岩手県は河童とか座敷わらしとか、妖怪が身近な存在(笑)ですもんね~(妖怪大○○より、オススメの映画ですね!) 感動がいっぱい! 結構泣かされちゃったな… 芦田愛菜さんの声の演技も最高でした! サンドウィッチマンの二人や岩手県知事まで登場して、映画を盛り上げてます!

 

9月6日鑑賞!(DVD) 映画「約束の宇宙(そら)」 ☆3.5

DVDで鑑賞!(9/6) 宇宙飛行士という特殊な仕事をしている母親と、7歳の小さな娘さんとの宇宙に飛び立つまでの物語。いろいろと考えさせられるモノがありました… 母親役のエヴァ・グリーンの気持ちもよく理解できたけど、やっぱ残される娘さんの気持ち思うと、ツラいですよね~ オーディションで選ばれたゼリー・ブーラン・レメル、可愛かったデスよ!

 

9月7日鑑賞!(DVD) 映画「ミナリ」 ☆3.5

DVDで鑑賞!(9/7) 世界の映画祭を席巻! アカデミー賞助演女優賞受賞! 今年一番の話題の映画ですよね~ ようやくDVDで見ることができました… 「ミナリ」という題名の意味がよく理解できると、味わい深いというか、思い入れは強くなると思いますが、若干地味めな映画ではありますね… 問題だらけの一家だったけど、将来には明るい兆しがあったってことですよね?

 

9月11日映画館鑑賞! 映画「アメイジング・グレイス アレサ・フランクリン」 ☆4.0

アルヴェシアターで鑑賞!(9/11) ソウルの女王アレサ・フランクリン、名前だけはよく知っていましたが、映像で歌っているところを見たのは、もしかしたら初めてだったかも… 教会での幻のライブ、これはもう、凄いの一言でした… 歌を聴くというより、心で(魂で)感じるライブでした。第一声から、もう夢中になって聴いてきました… 感動でした!

 

9月14日鑑賞!(DVD) 映画「82年生まれ、キム・ジヨン」 ☆3.5

DVDで鑑賞!(9/14) ずっと気になっていた映画でした… 結婚・出産を機に仕事を辞めて、育児や家事に追われたキム・ジヨンが、心を疲弊させて、ついには別人格まで現れちゃうという映画、女性支持の高い作品ですが、個人的には、コン・ユ演じる旦那さんの気持ちが痛いほど理解できた映画でした… 妻に別人になられるのは、苦しいですよね~

 

9月15日鑑賞!(DVD) 映画「食われる家族」 ☆3.0

DVDで鑑賞!(9/15) いやあ~、これは怖かったです… 見ている我々も、どんどん追い込まれていく、そんな映画でした…(サイコスリラー的?) 映画に出てくる人たち全てが信じられなくなるので、結末をいろいろ想像したんだけど、まったく予想外の結末で、口あんぐりって感じでした… あの女、ただただ怖かったです…