4/16~4/30の美味しいモノ記録 & 映画鑑賞記録です! | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

こちらも、恒例企画になっております! 映画鑑賞記録とグルメ記録(美味しいモノ記録)でございます! 映画の方は、4月後半の鑑賞記録。グルメの方は、4月前半に紹介できなかったので、4月一ヶ月分になっております! まずは、美味しいモノ記録でございます!

 

実は、4月だけで、酒田市の「ステーキ宮」に3回も行きました! お金が無いので、3回ともハンバーグですけどね~ 今、我が家の一番人気でございます! なんと言っても、「宮のたれ」が最高デス!

 

にかほ市平沢の「キッチンさかなや」さん。新鮮なお魚、その場でお魚を選んで、刺身にしたり、煮魚にしたり、焼き魚にしたり… この日は、店主お任せのお刺身定食980円です!

 

 

潟上市天王の「ワッフルカフェ サイン」です! 本日のサンドイッチ&ワッフルです!

 

続いて、映画&DVDの鑑賞記録です! 4月は、DVDが中心だったかな?

 

16日 映画「秘密のキッス」 ☆3.0

DVDで鑑賞!(4/16) HIV陽性者でも、恋愛をしたい! 気持ちはよく分かりますよね… アナ・デ・アルマスの2014年の作品、日本未公開らしいですね~ とにかく彼女は可愛らしかったですね~ 彼女以外の女性たちも、みんな凄く可愛らしかったです! 美女が多い映画でしたね~ ま、テーマは重いんだけど、見やすい、理解しやすい映画だったかな?

 

17日 名探偵コナン 緋色の弾丸 ☆3.5

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(4/17) 完全に東京オリンピックとリニアモーターカーの開業を意識した作品になっていて、時代の映画って感じがしましたね~ 海外で大暴れした前作に比べて、ちょっと地味目な映画かなと思って見てましたが、ラストだけはド派手でした… 少しやり過ぎ… 赤井一族って? 今まで見たことないキャラばかり… ついていけなかった…

 

17日 映画「21ブリッジ」 ☆3.5

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(4/17) あのチャドウィック・ボーズマン、最後の主演作ということで、絶対に見逃せない作品でした! マンハッタン島を完全に封鎖して、犯人を追い詰める前半と、まったく想定外だった衝撃の後半、なかなか楽しめましたね~ つくづく、惜しい人を亡くしてしまったなと思えました…

 

20日 映画「僕の好きな女の子」 ☆4.0

DVDで鑑賞!(4/20)  いやあ~、とにかく奈緒さんが超可愛い! こんなに可愛かったっけ? いやあ~、惚れてまうやろ~でした! 渡辺大知くんが、絶対に好きと言えない、その気持ちがあまりにも分かりすぎて、とっても切ないです! 絶対にあの関係を崩したくないですよね~ これは、モテない男にしか分からない感情なのかも!

 

22日 映画「水上のフライト」 ☆3.5

DVDで鑑賞!(4/22) 主演の中条あやみさんが、交通事故により、走り高跳びでオリンピックに出る夢をあきらめて、周りの支えもあり、パラリンピックのカヌー選手を目指すという物語。高跳びの練習も、カヌーの練習も、相当頑張ったんだろうなと思える「努力賞」的な映画になっていると思います! なかなかカッコいいんですよね~ 一つの夢をあきらめて、別の夢を見つけるって、なかなか難しいことだね…

 

23日 映画「AWAKE」 ☆3.5

DVDで鑑賞!(4/23)  プロ棋士VS最強将棋ソフト、誰もが気になるその結末ですね~ 2015年の対局も、結構あっさりした結末だったみたいで、そこだけがちょっと残念… 前半の展開がすごく良かっただけに、もっと盛り上がる結末であって欲しかったです… どちらかと言えば、人間側を応援したくなる対決ですが、ソフトも結局、作るのは人間なんですよね? 

 

26日 映画「死神遣いの事件帖~傀儡夜曲~」 ☆3.5

DVDで鑑賞!(4/26) 乃木坂46鈴木絢音さんの初出演映画ですから、見逃すわけにはいかないのです! 内容的には、死神遣いの話ですから、ちょっとマンガっぽいと言うか、2.5次元的な映画ですが、なかなか楽しかったです! 絢音ちゃんも意外にいい役で、かなり貢献している感じがしましたし、超可愛かったので大満足でございます!

 

28日 映画「魔女見習いをさがして」 ☆3.5

DVDで鑑賞!(4/28) 「おジャ魔女どれみ」は、実は一度も見たことないんだけど、20周年記念のこちらの作品は、公開当時から気になっていた作品、ようやくDVDで見ることが出来ました… 子どもの頃からの夢を追いかける3人の女性。理想と現実に悩む毎日なんだけど、「どれみ」仲間と出会って、前を向いて歩いて行く物語。個人的には、結構楽しめましたよ!

 

30日 映画「君の誕生日」 ☆4.0

DVDで鑑賞!(4/30) 修学旅行中の高校生300人が亡くなった、韓国のセウォル号沈没事故をモチーフにした映画です。突然、息子を失った親の悲しみ、見ているのがホントに辛くなるような映画でした。息子本人のいない「誕生日会」、涙なしには見られませんでした… ソル・ギョングとチョン・ドヨンの18年ぶりの共演も、話題になってますね!