乃木坂46鈴木絢音、映画初出演! 映画「死神遣いの事件帖~傀儡夜曲~」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

乃木坂46の鈴木絢音さんが、映画初出演。これは、絶対に見逃せません! しかしですね、なぜに秋田で上映がなかったの? 絶対に納得いかないですよね~ ということで、DVDのレンタル開始を、首を長くして待っておりました… 映画「死神遣いの事件帖~傀儡夜曲~」でございます! ちなみに傀儡(くぐつ)とは、あやつり人形のことらしいです! 「くぐつ」だけじゃなく、「かいらい」とも読むらしいです…

 

ま、そんなことはどうでもいいのですが… いやあ~、絢音ちゃん可愛かった~ 和のお姿も、なかなかいけますよね~ っていうか、声も可愛い! 乃木坂では、残念ながらなかなか選抜メンバーには入れない微妙なポジションではあるのですが、たくさんの舞台でも活躍してますし、今回のように映画初出演。乃木坂を離れた世界でも、かなり頑張っていることに、ビックリしちゃいます…

 

 

その鈴木絢音さんですが、意外にも重要な役でしたね~ 正直、もっとちょい役なのかと思ってた… 主演の一人でしたよ~ 舞台、そしてドラマ、そして今回のように映画でも、活躍の舞台が広がっているのは嬉しいことです! 秋田から東京に出て、これだけ活躍できるんだから、凄いことですよね~ 秋田美人って言われることも多くなりましたよね! 個人的には、声の可愛さが抜群だと思っていて、ラジオのお仕事なんか、もっと来てもいいように思うんだけど…

 

とりあえず、絢音ちゃん以外の出演者についても書いておきますね~ 主演の鈴木拡樹さんはじめ、普段あまり見ることがない、なかなかのイケメンさんたちがたくさん出ております! ちなみに鈴木拡樹さんは、「刀剣乱舞」に出ていたのを見たことがあります! いわゆる、2.5次元俳優さんたちなのかな? たぶん、舞台なんかで活躍している俳優さんたちなんでしょうね~ 

 

舞台版の主演にもなる崎山つばささんも「刀剣乱舞」に出ていた人らしいです! 死神役の安井謙太郎さんは、7ORDERというグループに所属しているみたいですね… 俳優の世界でも、音楽の世界でもがんばっている人たちみたいですね~ よくわからないのですが、今回の映画の世界も、異常にイケメンばかりが出てました…

 

ちなみに今回の作品は、映画と舞台が連動している新時代のエンターテインメント「東映ムビ×ステ」の第2弾らしいです! 映画専門の役者さん、舞台専門の役者さんが、それぞれの世界で頑張るのでは無く、同じキャストが、どちらでも活躍するという感じなんでしょうね~ ちなみに、この作品では、舞台版が1年後のお話らしいです! 続きは舞台で楽しみましょうって感じかな?

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

映画と舞台というふたつの形態で、ひとつのストーリーを連動させるユニークなプロジェクト“東映ムビ×ステ“の第2弾である娯楽時代劇。人形遣いの息子で、死神遣いでもある探偵が、江戸を騒がす怪事件に立ち向かう姿を描き出す。主人公の幻士郎に鈴木拡樹、死神の十蘭に安井謙太郎が扮し、映画初出演の鈴木絢音がヒロインのお藤を熱演する。

 

 

映画初出演の鈴木絢音さん、凄く凜々しくて美しかったです! 可愛らしさもありつつ、大人感もあったと思います! しかも、いい役をもらえたな~って感じもしましたし… アイドルとして、歌番組では、毎回見ることは出来ないんだけど、スーパーサブみたいな存在でもあったし、活躍の道、いろいろ見つけて欲しいな~ やっぱ、ファンとしては、もっともっと世の中に知ってもらいたい気がします… 一応、写真集も出させてもらったくらいのメンバーですから、人気はある方だと勝手に思っているんだけどな… 芸能界で生きていくのは大変だと思いますが、いろいろと楽しみにしています! これからも、応援していきますよ~