女の子3人、都会の片隅で夢を追いかけシェア生活 映画「転がるビー玉」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

午前2時すぎでございます… なんでこんな時間にブログを書いているかというと、乃木坂のオールナイトニッポンを聞いているからです… 今週の日替わりパーソナリティは、4期生の賀喜ちゃんです! なんか彼女の顔見てると、嬉しくなるというか、ホッとするというか、なんか好きなんですよね~ 4期生の中では、一番好きかな? 今は、栃木の話題で盛り上がってます… 魅力度ランキング最下位? 日光があって、餃子があって、イチゴがあるのに? どういう規準なんだろ?

 

ちなみに、先週の日替わりパーソナリティは、秋田出身の鈴木絢音さんでした… 秋田では大人気の「バナナボート」の話題で盛り上がってましたが、なぜか今日のネットニュースで記事になってましたね… 安くて美味しいんですよね~ 週に2回くらいは絶対食べてます!

 

と、前置きが長くなってしまいましたが、映画「転がるビー玉」でございます… さすがに、ファッション誌のプロジェクトで作られた映画みたいで、女子による、女子のための、そんな映画になってました… 女の子、夢を追いかけて都会で暮らしていくの、大変ですよね~

 

 

女子3人のシェア生活です… 吉川愛さん、萩原みのりさん、そして、元欅坂46の今泉佑唯さんという本当にフレッシュな3人が、主役になります… 夢は、3人3様で、それぞれ方向性は違うんだけど、とにかく一生懸命に生きてます… 何度も挫折してます… 幸せと言うよりは、もがき苦しんでる感じかな? とにかく、簡単な世界ではないなってところかな?

 

主役の愛さんがちょっと大人しめな感じなので、もしかしたら一番目立たないかもしれないけど、一番共感できるキャラなのかも… 萩原みのりさんは、今までの彼女のイメージが全然ないくらい、ちょっとビックリするキャラで登場してます… 髪の色まで思いっきり変えてますし、正直、映画が終わっても誰だかわからなかったくらい… 男性に対しても、なかなか派手な感じでしたし…

 

そして、もしかしたら、地味に一番目立ってたのは、今泉佑唯さんだったかな? 彼女が路上で歌うシーンは何回も出てきます… え? こんなに歌うまかったっけ?って感じかなあ~ 歌が上手なのは知ってましたが、なかなか綺麗な歌声ですよね… 実は、欅ちゃんの中では、かなり好きなタイプだったんだけど、いろいろあって卒業しちゃって、かなり残念に思ってました… なんと言っても、身長153センチですから… それだけで好みのタイプ…

 

ま、とにかく、女子が見て共感できる映画だと思うので、本当であれば、女子に見て欲しい映画なんだけど、どうかなあ?見るかなあ?

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

人気女性ファッション誌“NYLON JAPAN“の、創刊15周年プロジェクトとして制作されたヒューマンドラマ。注目の新鋭監督・宇賀那健一が、渋谷の片隅で共同生活を送る女の子たちのささやかな日常と新たな一歩を描き出す。吉川愛、萩原みのり、今泉佑唯、笠松将、大下ヒロトら今後の飛躍が大いに期待される若手キャストが多数出演。

 

 

今泉佑唯さん、今、復帰してますかね? 確か、コロナになっちゃって、復帰したかと思いきや、体調不良でしばらくお休みしていたと思うんだけど…

 

コロナって、まったく無症状の人がいたり、軽い症状の人が多かったり、普通のかぜのような扱いでも大丈夫なのかと思いきや、重症になってしまって、なかなか改善しない人や、亡くなってしまう人がいたり、ちょっと怖いところありますよね… ホント、早く普通の生活に戻って欲しいんだけど、しばらくは厳しいのかな?