乃木坂46 26thシングル選抜発表 & 11/1~11/15の映画鑑賞のまとめ | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

昨日の真夜中、乃木坂46の「26thシングル選抜発表」がありました… 来年1月発売のニューシングルです… ある程度、予想通りの発表になりましたが、何回見ても、選抜発表は見ていて苦しい想いでいっぱいになります… 毎度のことですが、2期生には厳しい結果ですよね~ 3期生4期生、未来の乃木坂への期待という感じですかね~

 

 

19人という、少ない人数の選抜になりました… コロナの影響ですかね? もう少し、人数を増やして欲しい気もしますが… 新センターの山下美月さんの隣に、同じ3期生の梅澤美波さんと久保史緒里さんが配置される、3期生メインによる楽曲になりそうですね~ 後ろに与田ちゃん、桃ちゃんも控えてますし…

 

 

4期生がどのくらい抜擢されるのかも、注目されてましたが、今回の新選抜は、田村真佑さんと清宮レイさんの二人でした… 結構目立つ活躍をしている早川さんや金川さんは、今回は惜しくもって感じかな?

 

 

ま、いろいろ思うところもありますが、素晴らしい楽曲になることを期待しています… っていうか、ライブが普通に開催できるようになってほしいです… 普通の生活、送りたいよね~

 

では、11月前半の映画鑑賞記録のまとめでございます…

 

3日 映画「罪の声」 ☆4.0

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(11/3) 星野源と小栗旬、まったく噛み合いそうもない二人の共演にも興味がありましたが、映画のストーリー自体も、なかなか惹かれるモノがありました… テープを聴いてから人生が変わっていった星野さんも大変でしたが、やはり35年間悩まされ続けた宇野祥平さんに尽きるかな? あまりにも哀しい宿命でした…

 

5日 映画「エジソンズ・ゲーム」 ☆3.5

DVDで鑑賞!(11/5) 19世紀のアメリカ、発明王エジソンとカリスマ事業家」ウェスティングハウスによる直流か交流かの「電流戦争」は、なかなか見応えのある闘いでした… 裏取引やネガティブキャンペーンのあるかなり汚い闘いで、エジソンの意外な人物像が知ることのできるのも、別の意味で面白かったですけどね~

 

7日 映画「おらおらでひとりいぐも」 ☆3.0

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(11/7) 高齢者の一人暮らし、あまりにも寂しく孤独なので、重苦しいはずの作品なのですが、寂しさトリオなんかが出てきて(笑)、とっても楽しく作られてるのが印象的でしたが、若干おふざけが過ぎで、よく理解できない作品になってしまっていたかも… 田中裕子さんは、なんか凄かったですけどね~ 蒼井優さんは可愛かったな~

 

9日 映画「星屑の町」 ☆3.5

DVDで鑑賞!(11/9) 売れないムード歌謡グループに、歌手になりたい田舎者の女の子が入って大ブレーク… とっても楽しい映画でした… なんと言っても大注目は、のんこと能年玲奈ちゃんの銀幕復活ですよね~ そして、あまちゃん以来の岩手県でございます… 岩手弁、やたらと似合ってます… 歌声も可愛らしくってなかなか良かったですよ~

 

10日 映画「がんばれ!チョルス」 ☆4.0

DVDで鑑賞!(11/10) 知的障害や難病をもっている二人が主役のコメディ映画なので、批判的な目で見ちゃうことがあるかもしれませんが、とても素敵な作品に仕上がってますので、笑った後には涙しちゃって欲しい感動作になってると思います… 主人公の二人が、可愛くてしょうがなく見えてきますから… 素敵な映画だったと思います! なんと、あのイン・スンヨプも出てきます…

 

13日 映画「転がるビー玉」 ☆3.5

DVDで鑑賞!(11/13) 女子3人のシェア生活、都会で夢を追いかける生活は、とにかく厳しいことばかり… ヒロイン吉川愛さんは、なかなかの美少女。萩原みのりさんは、ちょっとイメージ違ってました。元欅坂の今泉佑唯さんは、ストリートミュージシャンの役で、生き生きと歌を歌ってます。コロナ感染後の体調不良、大丈夫なのかなあ? 女子~って感じの映画でした…

 

14日 映画「劇場」 ☆3.5

山形国際ムービーフェスティバルで鑑賞!(11/14) 最低な男と最高に素敵な女性の恋は、やっぱりうまくいくわけないのです… 山崎賢人さんにしては珍しい最低な男役でした… 個人的にはあまり好みのタイプではない松岡茉優さんが、ビックリするほど可愛らしい素敵な女性でした… 途中、壊れちゃいますけど… 又吉直樹先生の描く世界、面白かったですね~

 

14日 短編映画「Vtuber渚」 ☆4.0

山形国際ムービーフェスティバルで鑑賞!(11/14) 今回のノミネート作品の中では、一番好きな作品でした…(準グランプリ受賞です) Vチューバーという新しい世界も魅力的でしたし、なかなかよくできたストーリーだったと思います… 佐藤睦さんは、最優秀俳優賞もあわせて受賞しました… 今回の役に、バッチリあってましたね~(声がオタク心を揺さぶります)

 

14日 短編映画「愛をたむけるよ」 ☆3.0

山形国際ムービーフェスティバルで鑑賞!(11/14) グランプリ受賞作品になります… 個人的には、ちょっと意外な結果だったかな…(好みの問題ですかね…) 母親に似た女性と出会ってしまった兄と、そんな二人を冷静な目で見ている弟、不思議な関係でした… 22歳という若い監督さんですから、これからが期待ですよね~

 

14日 映画「ホテルローヤル」 ☆3.0

フォーラム山形で鑑賞!(11/14) ラブホテルが舞台の物語、よくありますよね~ 個人的には興味深い世界です… 訳ありカップルの話もいいですが、後を継ぐことになった女性の物語なので、なかなか面白かったです… 波瑠さんの真っ白い下着姿、あまりにも初々しいというか、お綺麗で、夢に出てきそうです… 松山ケンイチさん、残念でした…(?)

 

15日 映画「生きちゃった」 ☆3.5

イオンシネマ天童で鑑賞!(11/15) 元AKBの大島優子さんの浮気がバレちゃう問題作、R指定映画だったので、かなり期待しちゃって見に行ったのですが、そういう意味でのR指定ではなかったみたい…(笑) それなりに大胆なシーンはありましたけどね… 仲野太賀さんの凄さ、ひしひしと感じて帰ってきました… 彼の演技は、ホント凄いね… いやあ~、重苦しい映画でした…

 

15日 映画「るろうに剣心 京都大火編」 ☆4.0

山形国際ムービーフェスティバルで久々に鑑賞!(11/15) 大好きなシリーズの中でも一番好きな作品です! 久しぶりに見られて嬉しかったです… 佐藤健、やっぱカッコいいです… 土屋太凰さんのゴムまりみたいなアクションシーンが、一番印象的だったかも… 来年公開の最終章も、楽しみですね~ どんな作品になるのやら…