土日のお出かけブログ(酒田市刈屋の梨、横手市増田の内蔵とぶどう) | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

この土日も、いろいろと動き回りました… 今日は、映画ブログではなく、お出かけレポートになります!

 

ちなみに、9/5(土)は、酒田市刈屋の梨とイオンシネマ三川へのお出かけ。そして、9/6(日)は、横手市増田の内蔵と増田のぶどうが目的のお出かけでした。毎週、どこかへ果物を買いに出かけている感じがしますが、今週は、梨とぶどうが充実しております。

 

まずは土曜日から。酒田市刈屋の梨と、イオンシネマ三川へのお出かけです!

刈屋の梨は、みずみずしいというか、水分豊富でジューシーなんですよね~ 美味しいんですよね~

一袋千円の梨、4袋ほど買って参りました… しばらくは、毎日梨が食べられますよ~

 

ちなみに、イオンシネマ三川では、昨日のブログで報告したとおり、清原果耶さん主演の映画「宇宙でいちばんあかるい屋根」を見ました。劇場には、地元鶴岡市の「加茂水族館」のミズクラゲも展示されていました… ちょっと、この画像じゃよくわかりませんけどね…

そして、昨日お話ししたとおり、珍しくパンフレットを購入。今年2冊目です! よほどお気に入りじゃないと買わないので、よほど気に入ったと言うことです!(笑) ちなみに、もう一冊は、映画「3年目のデビュー」、日向坂46のドキュメンタリー映画でございます!

 

そして、本日9/6(日)は、横手市増田にお出かけです! まずは、観光ぶどう園に…

甘くて美味しいぶどうでした! 一箱1500円という安さにもビックリ…

そして、目的の内蔵めぐりです!(画像の半分は、2016年のに出かけたモノなんですけど…)

ここからは、今日撮影してきた画像でございます!

あれ? これはたぶん、同じところの画像になるかな?

あまりにも暑かったので、佐々平商店のかき氷食べてきました… ミルク小豆氷、最高でした!

帰り道、プレミアム飲食券を使って、羽後町の道の駅で、名物のひやがけそばと羽後牛の焼肉丼、食べてきました… 

なんか食べてばかりですが、この土日も、また充実しちゃいました… 

太らないように、しっかり運動しないとね~