8/29県の記念日(秋田県)なので… 北秋田市探検隊(阿仁ゴンドラ、小又峡) | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

今日8月29日、秋田県では「県の記念日」でございます! ちなみに、うちの子の誕生日でもあります!

ってことで… 子どもは今、秋田にはいませんが、勝手にケーキで乾杯です!

そして、先週の話になりますが、秋田県のプレミアム飲食券を使って、念願のうなぎのお店「横田屋」に行ってきました… 今回は、リッチにひつまぶしを選択! 名古屋に行って以来のひつまぶしです!

 

あ、8月29日のことを忘れてました…

県の記念日を記念して、北秋田市に探検に行った旅ブログを書きたいと思います!

北秋田市に行ったのは、3週間くらいも前の話なんですけどね~

秋田県の南の方に住んでいる私にとっては、なかなか行くことのない北秋田市…

弘前に行ったときに、阿仁ゴンドラが無料で乗れることを知り、ネットで調べてみたら、太平湖の遊覧船も無料らしい…(実は、太平湖という湖があることさえ知らなかった…) 小又峡に行ってみたかったこともあって、北秋田市探検をすることにしたのです。

 

まずは、阿仁のゴンドラで、森吉山に登ってみます!

この日の山の上はお天気が悪くて、景色はイマイチでしたが気持ちよかったです!

 

そして、太平湖の遊覧船に乗って、小又峡の散策です!

目的地に到着のあと、小又峡を歩いて散策するというコースです。

初めて、その存在を知った太平湖・小又峡、ものすごくいいところでした。まさに大自然。景色に癒やされました。これが唯一のというくらいの夏の思い出になりました…