5億円稼ぐまで171年? これ、稼げるの? 映画「五億円のじんせい」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

5億円の募金のおかげで心臓手術に成功、今はこうして生きている… 世の中の人に「○○ちゃん」として知られている… 何をやっても○○ちゃん… 5億円の募金をしてもらっただけの価値のある男なんだろうか?と考えると、世の中の目が気になってしょうがない…

 

プレッシャーに押しつぶされ、自殺することを決めるが、「5億円返してから死ね!」の声に、意地でも5億円稼いで、みんなに認められて死んでいくことを決意… しかし、5億円稼ぐためには、なんと1日8時間働いたとしても、171年もかかるという恐ろしい事実… いったい、どうしたらいいんだろう?

 

 

いろいろ考えさせられる映画でした… よく見る「5億円の募金による心臓手術」、その関係者のその後って、そういえば聞いたことないですよね~ ○○ちゃんとして生きること、耐えられないでしょうね~

 

そんな難しい役を、映画「ソロモンの偽証」などで活躍している望月歩さんが好演してます… 彼のホワッとした雰囲気、なかなかいいですよね~ そして、共演している山田杏奈さんの可愛らしさにも癒やされましたね~ 可愛かったな~

 

生きているうちに5億円を稼ぐことはできたのか? 5億円稼いだ後は、世の中にしっかり区切りを付けて、その後はさっぱり生きて行けたのか? それは見てのお楽しみですね~ キャストも、そんなに豪華とは言えないかもしれませんが、とても楽しい映画でした… 意外にも感動作、なかなか面白かったですね~ まあ、現実的には、5億円稼いで返してから死ぬなんて、できるはずはないと思うのですが…

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

GYAOとアミューズの映画製作オーディション企画でグランプリを受賞した脚本、蛭田直美、監督、ムン・ソンホによる企画を映画化した青春ドラマ。募金5億円により心臓手術に成功し、命を救われた過去のある少年の生き様を描く。『ソロモンの偽証』 で注目された望月歩が、映画初主演を務めるほか、山田杏奈、森岡龍、西田尚美らが共演する。

 

 

自分には、生きてる価値なんてないと思いながら生きてる人って、結構多いと思うんですよね? 多かれ少なかれ、そんな悩みを抱えながら生きている人、多いんじゃないかな? 自殺願望をつぶやいたら、「5億円ちゃんと返してから死ね!」と怒られちゃう… 生きるのも、死ぬのも、大変ですよね人生って…

 

いろいろ行動を起こすことで、いろんな人の支えによって生きていること、生かされていることに気づくのかもしれません… 行動を起こしたことで、わかる何かはあるのです… 悔いなく生きるために、何かやってみないといけませんよね~ そういう意味でも、この映画って、意外に見る価値のある映画のように思いますよ! オススメです!