キーラ・ナイトレイ主演作2本立て 映画「モーガン夫人の秘密」「コレット」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

イギリス生まれのハリウッド女優、キーラ・ナイトレイ。若い頃は、性格がきつそうな顔つきをしているので、あまり好きではなかったのですが、最近は、なぜかお気に入りで、彼女が主演の映画は結構見ているような気がします…

 

彼女主演の映画、2本立てでブログ更新したいと思います。(あまりネタがないということかな?)

 

まずは、日本未公開の作品、映画「モーガン夫人の秘密」というヤツです。いわゆる、不倫映画ってヤツかな? 自他共に認める「貧乳」で話題のキーラ・ナイトレイさんですが(ウィキペディアに書いてた…)、上半身のヌードにはあまり抵抗がないのだそうです…(貧乳好きにはありがたいことです)

 

ちなみに、パイレーツ・オブ・カリビアン等では、かなり胸が大きく見えるように詰め物をしたり、工夫をしていたそうです… 本人は別に小さくてもいいと思っていたみたいですが、周りのスタッフがそれでは許さなかったみたいです…(ちょっと面白エピソードですね~)

 

 

かなりの映画でヌードは披露しているらしいですが、わたしは初めて見ました… お綺麗でしたね~ それだけでこの映画は十分満足できました… 日本未公開というのが、あまりにももったいない…

 

子供を空襲で亡くして、夫と合わなくなってしまったとはいえ、不倫に走るのはちょっと早いかな?と思っちゃいましたが、戦争に巻き込まれていたこともあり、仕方ない状況だったのかしれません…

 

 

キネマ旬報データベースより

リドリー・スコット製作総指揮、キーラ・ナイトレイ主演によるエロティックドラマ。1945年、第2次世界大戦で連合国が勝利した5ヵ月後、英国人のレイチェルはドイツに駐留する夫の下へ向かう。ふたりは戦時中、空襲で息子を亡くしていて…。

 

 

続いて2本目は、こちらは劇場鑑賞しながら、ブログにまとめられていなかった作品です。映画「コレット」というヤツです。フランス文学界を代表する作家、シドニー=ガブリエル・コレットの半生を描いた伝記映画です。

 

 

実は、完全に寝落ちしてしまい、どんな話だったかまったく覚えてないんです…(ってことで、ブログにまとめられなかったヤツ)

 

ウィキペディアで調べてみたところ、「性の解放」を叫び、同性愛含め、かなりの恋愛遍歴で有名だったんだそうです…(映画の中で、こんなシーンあったんだっけ? まったく覚えてない… 完全に寝てたな!)

 

代表作は「ジジ」という作品らしいです…(1945年の作品、わたしには全然わかりません) ブロードウェイでの舞台化、映画化もされた有名な作品らしいです…

 

ちなみに、映画「コレット」は、なかなか評価の高い作品らしく、今頃になって悔しい気持ちでいっぱいです… ダメダメです…

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より 映画「コレット」

今なお多くの人々に愛されるフランス文学界を代表する女性作家、シドニー=ガブリエル・コレットを題材にした人間ドラマ。フランスの片田舎に生まれながら、パリで才能を開花させ、ベストセラー作家となった彼女の波乱に満ちた半生を描く。『アリスのままで』のウォッシュ・ウエストモアランドが監督を務め、キーラ・ナイトレイが主演を熱演した。

 

 

と言うことで、まったく内容のないブログになってしまいました… キーラ・ナイトレイの貧乳が好きだったということしか、語ってないような… 大変申し訳ありません… 次は寝ないようにがんばります!