黒川芽以さんが婚活してみても? 映画「美人が婚活してみたら」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

このブログを始めた頃に見た映画「ボーイズ・オン・ザ・ラン」での演技が、あまりにも可愛らしくて、それ以来の大ファンになってしまった黒川芽以さん。最近、かなり大人っぽい演技を求められるようになり、大胆シーンで話題になった映画「二十六夜待ち」は、あまりにも衝撃的でしたね~ 衝撃と言えば、今年の6月に結婚しちゃったんですよね… 今年一番のショック… ま、幸せになってほしいですけどね…

 

そんな新婚さんが、役柄では結婚を目指して奮闘する物語に出演です… 映画「美人が婚活してみたら」でございます! 大九明子監督ですね~(こちらも注目の監督さんです)

 

 

脚本が、お笑い芸人のシソンヌ・じろうさんということもあり、婚活の様子が、かなり面白おかしく描かれている映画になってます… そんな中でも、またまた大胆シーンにもチャレンジしちゃう黒川芽以さんの大サービスには頭が下がってしまいます…

 

恋と言えば、不倫の関係でしか味わえない。でも、美人さんなんだから、真面目に結婚を考えたら、すぐにでも簡単に決まっちゃうだろう… そんな軽い気持ちで、美人が婚活をしてみたんだけど、その結果は、なかなか難しいってことですよね~  美人だからといって、簡単に結婚はできないという、そんな状況が、たぶん現実なんでしょうね… ま、理想が高いとか、ふさわしい相手が簡単に見つからないってことなんだろうけど…

 

面白おかしく描かれてはいるんだけど、結構、黒川芽以さんの苦しさには、ずいぶん共感がもてました… 愚痴を聞いてもらう友人がいたのは救いでしたね…(大げんかもしてましたけど) 友人役の臼田あさ美さんが、これもまた「らしい役」で良かったですね~ 彼女も、どちらかというと不幸な境遇が似合っちゃうタイプなような気がします…

 

田中圭&中村倫也という、昨年から今年にかけて大ブレークした「旬」の俳優さんが起用されてるのが、今年の作品らしい気がしますね~ 大九監督、手が早いっ!

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

とあるアラ子による人気コミックを映画化した人間ドラマ。不倫の終焉をきっかけに婚活をはじめた女性が、さまざまな男性と出会う様子を通して、“婚活“の現実を描く。監督は『勝手にふるえてろ』の大九明子、脚本はお笑い芸人のシソンヌ・じろうが務める。また、主演を黒川芽以が務めるほか、臼田あさ美、中村倫也、田中圭ら人気俳優が共演する。

 

 

本人は、まだまだ新婚さんなので、確実に幸せにしているんだろうけど、役柄としては、なかなか大変な役だったかなと思います… なんか、いつも共感できちゃうから、凄いですよね~ ま、美人さんだからね~(笑) そこはたぶん、本人は否定しないのかと…(あまり、美人さんという目で見たことはなかったんだけど… どちらかというと、可愛らしいタイプで好きなんだけど)

 

とりあえず、素晴らしい役が続いているので、嬉しい限りです… 黒川芽以さんには、幸せになってほしいと思います… ま、もうちょっと、我々を楽しませてくださいね~

 

自分自身は、いわゆる「婚活」なんていうのは経験したことないからわからないけど、現実は厳しいんだろうね… 登録していろんな人と出会うって、たぶん大変ですよね… 自分にはできないな…