二人を見てたら、なんだか幸せな気分になれますね~ 映画「町田くんの世界」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

映画を見終えて、とにかく幸せな気分になりました… 今まで、たくさんの映画を見てきたつもりですが、今までの映画では、あまりなかった経験です… 楽しかったとか、面白かったとか、そんな感情ではなく、なんだか幸せな気分… いやあ~、この映画好きだなあ~ 町田くんもとっても良かったと思うし、お相手の猪原さんも、すごく可愛かった… 1000人を超えるオーディションで選ばれたという二人の主役(細田佳央太くん&関水渚さん)、ほとんど演技の経験もないという二人なんだけど、なんか凄く良かったんですよね~

 

ということで、映画「町田くんの世界」見てきました… 石井裕也マジック炸裂ですね! これは、ホント好きな映画です… こんなにもくすくす笑わされて、途中からはボロボロ泣かされちゃって、ラストシーンには、「さっきの涙、返してよ~」と文句も言いたくなりましたが…(笑) とにかく、主役の二人を見てるだけで、なんだか幸せな気分になる… それだけでも見たかいがある映画でしたね~

 

 

町田くんの「いい人伝説」は、ある意味、想定内… あんな人、いてもいいんだよねって感じです… とにかくウザいというか、あまりお友達にはなれないタイプなのかもしれませんが、最後は結局応援したくなる子です… ただ、個人的には、猪原さんまでが、あんなに「ツッコミ入れたくなるキャラ」だとは思ってなかったんですよね~ 町田くんがあんな子だから、てっきりヒロインは、雲の上にいるようなお嬢さんのような可愛らしい子かと思ってたんだけど、こちらは完全に想定外でした… バラエティでも、その可愛らしさが絶賛されていたみたいですが、関水渚さん、なかなか可愛らしい子です… 町田くん以上に、「町田くんの世界」にハマっている感じがしました…(笑)

 

そして、この映画に出てくるすべての人が、とにかくいちいち面白いんですよね… 一番のお気に入りは、前田敦子さん… 「あれ?こんなに面白い子だっけ?」って感じ… 彼女の一つ一つの台詞、なんだかツボにはまりました… 太賀くんもまた、「こんな役、引き受けちゃって大丈夫?」って感じ… 高畑充希さんもまた、岩田剛典さんもまた、主役の二人を引き立てるかのような微妙な存在感で、この映画を盛り上げてくれているんですよね~ 「皆さん、おいくつでしたっけ?」という役者さんたちが、若い二人と同じ高校生の役で、制服で登場するのには、とにかく笑っちゃいます…

 

ネタバレしちゃダメなんだろうと思うけど、なんだかこの作品の魅力、どんどん話したくなっちゃいます… ま、一応、これ以上は語らないようにしますけどね…

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

多くの賞を獲得した安藤ゆきの同名漫画を原作に、真面目さと優しさで周囲の人々を惹き付ける高校生“町田くん“の日常を描いていく作品。新人の細田佳央太と関水渚がダブル主演を務め、岩田剛典、高畑充希、前田敦子、池松壮亮、戸田恵梨香など錚々たる顔ぶれが脇を固める。監督は『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』の石井裕也が務めた。

 

 

とにかく、見ていて歯がゆくなっちゃう二人なんだけど… 応援したくなっちゃうんですよね~

 

映画「町田くんの世界」の「世界」、一度踏み込んだら戻れなくなる、ものすごい魅力ある映画だと思います… 細田佳央太くんと関水渚さん、このあと大ブレークは間違いないかも… 二人とも、まともに見れば、イケメンさんだし、美少女だし、この手の役はもうやらないと思うんだけど、そういう意味でも、この映画は見逃されない、そんな素敵な映画だと思いますよ! 超オススメでございます!