一足お先に、試写会・珍しく字幕版で鑑賞できました! 映画「ペット2」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

あまり、好んでアニメーション映画は見ないわたしですが、なぜか「イルミネーション・エンターテイメント」の作品は、気になってしまって見に行ってます。今回の映画「ペット2」は、そこまで見たいと思っていた作品ではなく、試写会が当たらなかったらパスだったかな?という程度の気持ちでいました… 一応、乃木坂ちゃんのファンとしては、バナナマンの二人が声優を務めている映画なので、見た方がいいとは思ってました…

 

ま、たまたま今回は、いつ応募したのかさえ覚えてなかったんだけど、試写会が当たったので、無料で見ることができました… ただ、今回の試写会は字幕版ということで、バナナマン設楽さん・日村さんの声は結局聞くことができなかったんですけどね…

 

この手の映画は家族向けでもあり、吹き替え版での公開も多くなる、だいたい今までは吹き替え版で見ていたこともあり、たぶん、異例のというか、もしかしたら初めての字幕版での鑑賞になったのかもしれません… おとなりが小さな子だったので、ちょっと可愛そうな気がしました… 一緒に来ていたお父さん、もしかしたら字幕版ってこと、知らなかったのかな…(ま、わたしも知らなかったんだけど)

 

 

ま、普通に楽しい作品だったと思います。十分楽しめる、家族向け・子供向けの映画ですね~ ただ、個人的には、あまり感動もなかったというか、特別、ここが面白かったというものは、前作に比べてもなかったのかなという感想を持ちました…

 

前作の方が、より、飼い主さんが留守の時のペットたちのあれこれが、楽しく描かれていた、見ている我々も興味深く見られたという感じがあったかな? 今回はそういう意味では、ちょっと大きな世界に行ってしまたというか、あれこれありすぎ・欲張りすぎって感じがあったかもしれません… 家の中でのペットたちの生態というより、ペットたちの大冒険って感じになってますからね~ ラストは、いい感じの感動で終われるので、ある程度の満足感はあると思いますけどね…

 

字幕版でこの手の映画を見たのが初めてだったので、ハリソン・フォードの渋くて落ち着いた、かっこいい声が印象には残りました… ま、一匹だけ、かっこいい役でもあったんだけどね…

 

スノーボールちゃんの大活躍が目立つ作品だったかもしれませんね… マックス&デュークよりも、今回は主役感があったかもしれません… ま、みんな可愛かったんだけどね…

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

『ミニオンズ』や『SING/シング』などで知られるイルミネーション・エンタテインメントが手がけたヒット作『ペット』の続編。“飼い主が留守にしている間、ペットたちは何をしてるの?“というコンセプトはそのままに、個性豊かなペットたちのスケールアップした珍騒動を描き出す。お行儀よくできないペットたちのキュートな姿が楽しめる。

 

 

映画本編よりも、エンドロールで流れる「ペット動画」がものすごく楽しかった、癒やされましたね~ 最後の最後まで注目できる作品だと思いますので、これから(公開は一ヶ月後になるのかな?)見る人たちには、ぜひエンドロールまで楽しんでほしいですね~