松坂桃李の役の幅が、大きく広がった作品ですね~! 映画「娼年」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

今、芸能ニュースを賑わせているのは、ドラマ「潤一」に出る志尊淳くんですかね? なんか、6人の女優さんと、なんかいろいろやばいことやってるみたいですからね~(あ、やばいことと言っても、悪いことをしたわけではないですが…) なんか夏帆さんとは、初めて会って数分後に濡れ場があったとか… 元乃木坂の伊藤万理華さんともキスシーンがあるらしい…

 

こんなアイドルみたいなイケメン若手俳優が、役者としての幅を広げるために、ビックリするような役にチャレンジすること、最近よくあるみたいですね~ アイドル映画から、本物の役者としての本物の作品作りにチャレンジ… ある意味、大切なことではあると思うんだけど…

 

去年で言えば、松坂桃李くんですね… 舞台に続いての映画「娼年」での演技、相当話題になっていたので、どうしても見たかったんですよね~ これ、かなり凄かったです… 松坂君のファンの人、いったいどんな思いで見てたんだろう? とにかく衝撃的な作品でしたが、この作品をきっかけに、イマイチだった俳優・松坂桃李が、大きくブレークしたんですからね~

 

 

あの松坂桃李が…と、かなりの衝撃があった作品でした… 全裸で舞台に出たというのもビックリでしたが、その映画版の方も凄かったです… 役者さんって、ここまでやっちゃうんだ? ここまで求められちゃうんだ?と、ホントにビックリです… 普段は絶対誰にも見せない部分も、演技として他の人に見せまくるわけですからね~ いくら演出はあるとはいえ、やっぱり、その人の持ったものってありますよね… 癖が出ちゃうと言うか…(笑)

 

「女なんてつまんない」と言っていた彼が、ある女性と出会って娼夫になる物語。女性に買われて、いろいろとご奉仕をする仕事なんですよね~ さまざまな女性の欲を見るたびに、どんどん引いちゃう自分もいましたが、物語が進んでいくうちに、そんなワケありの女性たちも、なんだか可愛らしく感じてきちゃうから不思議です…

 

主役の松坂さんが目立つのは当然仕方のないところですが、女優さんたちも、本当によく頑張っているんですよね~ 冨手麻妙さん、佐々木心音さんは、相変わらず大胆な演技… 冨手さんが、いつもより可愛らしく思えました… とにかく楽しませてくれますね~ 個人的に気になったのは、最近いろんな映画で知ることになった桜井ユキさん。彼女もまた、大ブレークの予感です…

 

年下の男をお金で買うという意味では、荻野友里さんとか、大谷麻衣さんとか、あまり名前は知らなかったんだけど、この映画の中では存在感ありましたよね~ 昔見ていたドラマでよく知っている馬淵英里何さんのあの役は凄かったです…

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

石田衣良の恋愛小説を基に、2016年に三浦大輔演出、松坂桃李主演で舞台化され話題を呼んだ作品を、同じコンビで実写映画化。松坂扮する“娼夫“として生きる主人公リョウが、さまざまな女性と体を重ねる中で、彼女たちの心の奥に隠された欲望や傷を癒し、自らも成長していく姿を繊細に描く。共演は真飛聖、冨手麻妙、江波杏子、西岡徳馬ら。

 

 

三浦大輔監督、あらためて凄い人だと思っちゃいました… あ、でも、実は、デビュー作の「ボーイズ・オン・ザ・ラン」と「愛の渦」くらいしか見たことはないですけどね… あ、「何者」もでしたっけ? 結構見てるか… 女優さんの大胆演技、話題性高いですよね~

 

ま、とりあえず、デビュー当時、とにかくイケメンでかっこいいけど、役者さんとしての評価は、それほど高くなかった気がする松坂桃李くんが、完全に日本を代表する俳優さんの仲間入りをした作品の一つになるんじゃないかな? 正直、R指定の映画ですから、あまり、オススメできる作品ではありません… 勇気がある人は、是非見てください!