俺は、中華の王になるっ! 映画「キングダム」は、単純明快でわかりやすい! | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

これは、大傑作でしたね~ 今までの日本映画の域を超えてる気がしました… 映画「キングダム」、とっても面白かったです! これは、2019年の日本映画の中でも、かなり上位に来る作品になるんじゃないでしょうか?

 

とにかく、終始わかりやすい作品。映画が始まってから終わるまで、難しい事なんて何もありません… とにかく単純明快でわかりやすい! 魅力的な作品だったと思います! そして、出てくる俳優さんたち、みんなカッコいいんですよね~ 素敵なキャラクターもいっぱいです! 原作は一度も読んだことないんだけど、楽しい話なんだろうなというのは想像できますね~

 

 

個人的に、若手イケメン俳優の中では、相性がいいというか、なんか好きな俳優さんの一人でもある山﨑賢人が、やっぱいい役でした… 表情が穏やかで、嫌みが無い感じがして、なんか好きなんですよね~ 今回は、かなりワイルドというか、男っぽい役で、これも魅力的…

 

そして、あまり強い印象がなかった吉沢亮なんだけど、これはバッチリでしたね~ 今回の役は、最高にハマってた気がします… かっこいい顔してますね~ 二人はナイスコンビだなって思いました…(次回作もたぶんあると思うんだけど、二人のこれからが楽しみになります! 中華の王になるまで、やってほしいな~)

 

そして、今回改めてその魅力を堪能できたのは、カンカンこと橋本環奈さんでした… 彼女が出てくるだけで、作品がものすごく明るくなりますよね~ 今回の役も、なんか異常に可愛かったです!(若干、雰囲気は清野菜々さんみたいな感じ… 髪型のせいかな?) 彼女一人がいるだけで、作品の雰囲気が変わるから、不思議な女優さんです…(存在感っていうのかな?) 重苦しい作品を、ちょっとだけユルくする感じなんですよね~

 

そしてもう一人語りたいのは、やっぱ長澤まさみさんですかね~? まるで、アマゾネスのようなその風貌に萌え~です! どちらかというとコメディエンヌというか、おふざけが目立つ女優さんなような気がしてるんだけど、今回は終始格好良かったです!(いい女ですもんね~)

 

とにかく前半から、目指すことがハッキリしていて、勢いのある映画だったと思います! かなりお金をかけた作品だと思いますので、興行的にもコケないことを祈ります… 今日も、ほぼ満員だったし、その点は大丈夫かな?

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

紀元前の中国春秋戦国時代を舞台にした同名ベストセラー漫画に基づく歴史スペクタクル大作。天下の大将軍を夢見る戦災孤児の少年と、中華統一をめざす若き王の運命を壮大なスケールで描き出す。波瀾万丈の軌跡をたどる主人公、信に山崎賢人が扮し、吉沢亮、長澤まさみらが共演。『アイアムアヒーロー』『図書館戦争』の佐藤信介が監督を務める。

 

 

映画とは全然関係ないのですが…

 

新年度が始まって2週間、新しい職場に移動して、新しい仕事がスタートしてるんだけど… これがかなりキツくて、充実し過ぎているというか、毎日大変で、家に帰るとぐた~っとしちゃいます… ブログ更新はもちろんですが、映画に行くこともかなり減りそうな感じ…

 

週に1本くらいになってしまうかもしれないけど、こういう素敵な映画に出会えると、なんだか幸せな気がします… いい映画だけは、絶対見逃さないようにしないとね…